SSブログ

畑日誌3574-夕立 [日記・雜感]

8月6(土)

最初の「初盆参り」でした。

IMG_5677.jpg 

やっと「夕立」が!

IMG_5681.jpg 

甘夏、小学生くらいか…

IMG_5667.jpg

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「8月ー復温版元フェアー」に更新(8/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  夾竹桃咲いてヒロシマナガサキの夏

nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

旅爺さん

最初の「初盆参り」と言うと何度かお盆があるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-08-06 19:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご苦労様でした。
夕立・・・涼しくなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-06 20:55) 

Take-Zee

こんばんは!
もうすぐお盆ですね。
明日で夏休みも終わりです。

by Take-Zee (2016-08-06 20:57) 

green_blue_sky

夕立、涼しくなりますね。
1年に1回、自宅でみられる花火、1時間堪能しました。
暑さを忘れます~
by green_blue_sky (2016-08-06 20:57) 

なんてん

豪勢なお盆のお参りですね。
ウチではお坊さんが一人きて頂いてお経を上げて頂くだけです。約20分です。お盆は夏の雰囲気と重なって、心にゆとりを感じますね。

福岡は夕立で畑が潤いましたね。こちらはからからです。
by なんてん (2016-08-06 21:10) 

ma2ma2

今日は福岡空港で、雷雨で1時間半遅れで帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-06 21:28) 

みぃにゃん

土曜は結構長い時間ふりましたね。おかげで大変でした・・・。
by みぃにゃん (2016-08-07 00:11) 

ねじまき鳥

もうすぐお盆ですねる

by ねじまき鳥 (2016-08-07 00:28) 

hikaru-eg

原爆の後、真っ先に咲いた花が、夾竹桃だったそうですね。
by hikaru-eg (2016-08-07 04:10) 

YUTAじい

おはようございます。
恵みの雨・・・ありがたいですね。
by YUTAじい (2016-08-07 07:16) 

tarou

お早うございます、田んぼアートにコメントを有難うございました。
田植え・稲刈りが大変でしょうが
楽しませてくれるイベントは良いですね(^_^)v

今日も暑い
恵みの雨が欲しくなって来ました。

by tarou (2016-08-07 08:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
初盆だったのですね。
夕立も今の季節は涼しくなって気持ちがいいですね。
今年のお盆の墓参り(山口県)はお袋と姉に任せました。8月10日に行くそうです。お彼岸(9月)はお袋と私で行く予定です。
by SORI (2016-08-07 08:47) 

やおかずみ

こちらも昨夕10日ぶりに、打ち水程度の雨がありました。
by やおかずみ (2016-08-07 09:14) 

ぜろこ

初盆は新盆とおなじなのでしょうか?
もうすぐお盆ですね。
by ぜろこ (2016-08-07 14:38) 

そらへい

夕立ありましたか
こちらはさっぱりです。
by そらへい (2016-08-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント