SSブログ

畑日誌3487-暑いぜ [日記・雜感]

8月19日(金)

畑、インゲン、かじられてる。ウサギの仕業。

ネットしましたが。

IMG_5757.jpg 

日差し相変わらず。「暑いぜ」。

tourou.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「8月ー復温版元フェアー」に更新(8/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ボケモンゴーのうわさも消えてツクツクボウシ

nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

green_blue_sky

ポケモンGO、夜中に徘徊している人が多いです(^_^;)
残暑が厳しいですね。
ミンミンゼミ合唱団は、いなくなり、朝は静かです。
ひまわり、芽を出さないと秋になります・・・
by green_blue_sky (2016-08-19 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
困ったウサギです。
こうなったら十分太らせて、捕まえて
美味しくいただくしかないでしょう・・・

by Take-Zee (2016-08-19 20:19) 

はな

インゲン、頂き物でしたが茹でて食べました。
美味しいですね。(^^)
by はな (2016-08-19 20:55) 

そらへい

畑にウサギが出没するのですね。
私たちのところも、昔はウサギの糞をよく見つけましたが
最近は、山に入らないと見かけなくなりました。
by そらへい (2016-08-19 20:56) 

ねじまき鳥

やられましたね。
by ねじまき鳥 (2016-08-19 22:04) 

hatumi30331

ウサギに・・・
困っちゃうね!^^;

by hatumi30331 (2016-08-19 22:31) 

みぃにゃん

野うさぎさん空腹だったのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-08-19 22:31) 

hikaru-eg

人形も、暑そうです(>_<)
by hikaru-eg (2016-08-20 03:00) 

mimimomo

おはゆございます^^
そちらは残暑とは言え猛暑日が続いているようですね。お気の毒。我が家の方は朝晩は涼しいです。本日は雨。
でもまだツクツクホウシは鳴かないです。
by mimimomo (2016-08-20 06:52) 

soujirou-3

ツクツクボウシですか
そろそろ夏も終わりが感じられます
関東は今日朝から雨で花火大会もできないかもしれません
by soujirou-3 (2016-08-20 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
雨・・・降り続いてます、過ごし易いです。
by YUTAじい (2016-08-20 07:01) 

michi

ウサギが出るんですね。こちらはトリと虫の被害ぐらいですね。あとは暑さ。
by michi (2016-08-20 07:39) 

ぶらり爺

近くに野生のウサギ居るのですね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-08-20 08:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨が時々降ってムシムシの蒸し暑です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-20 09:27) 

tarou

ウサギが畑に・・・
家では、カラスがトマトやキュウリに
悪戯します(>_<)

by tarou (2016-08-20 10:33) 

やおかずみ

若者はポケモンを求めて・・。ウサギは餌を求めて・・・。
夜中を徘徊しているのですね(笑)。
by やおかずみ (2016-08-20 10:35) 

のらん

あら、下手人はウサギさん?!
ポケモンGOやってる人、意外と見かけない気がします。
by のらん (2016-08-20 11:43) 

めもてる

ウサギですか、困りますねー。我が家はネットを張りましたが杭を倒されてサツマイモ全滅です。
by めもてる (2016-08-20 13:01) 

ma2ma2

ウサギには困っちゃいますね!
by ma2ma2 (2016-08-20 14:57) 

hatumi30331

マクワウリ・・・
子どもの頃から・・・今も・・・・「まっか」って言ってます。
懐かしいよね。
今も、毎年1個以上食べてますよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-20 19:38) 

旅爺さん

罠でウサギの鍋料理は如何でしょうか?
by 旅爺さん (2016-08-20 19:39) 

OJJ

♪♬ ウサギ美味しカノヤマ~蚊はダメですが。
by OJJ (2016-08-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント