SSブログ

畑日誌3609-草亀 [日記・雜感]

9月10日(土)

小松菜も発芽。

IMG_5928.jpg 

クサガメンがまた見つかりました。田んぼの溝にて。20センチくらいで大物。

IMG_5931.jpg 

3時五ご、展望台に「夕陽風景時計」設置しているところ。帽子で笑っている人が製作者。実用新案登録済。

yuhitokeituke2016.9.10.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  唯我独尊民の竈は知らぬ方

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

みぃにゃん

この亀は外来種なんですか?
by みぃにゃん (2016-09-10 19:15) 

なんてん

夕日風景時計とはどんなものでしょうか?
小松菜,今日撒きました。月末にも撒く予定です。ことしは「正月菜」というもの種を頂いたので、それは10月中旬に撒く予定です。雑煮ようです。
by なんてん (2016-09-10 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クサガメは、外来種扱いなんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-10 22:22) 

ねじまき鳥

草亀、大きいですね。

by ねじまき鳥 (2016-09-10 23:49) 

hikaru-eg

CMで有名になった宮地嶽神社にも、「夕陽風景時計」を
設置してあるのでしょうかね・・・!?
by hikaru-eg (2016-09-11 00:52) 

斗夢

夕陽風景時計・・・・・初めて聞きました。日時計とは違うんでしょうね。
by 斗夢 (2016-09-11 04:22) 

ぶらり爺

夕陽風景時計 きれいな眺め・・・^^
by ぶらり爺 (2016-09-11 07:49) 

tarou

 お早うございます、出石・皿そばにコメントを有難うございます。
通常1人前5皿で供されるようですが、1皿に盛られた蕎麦の量は2~3口程度です。
皿の絵柄が違うので、蕎麦を食べた後に皿を見るのも楽しいです(^0_0^)

夏野菜が終わり、次の種蒔きですね(^_^)v

by tarou (2016-09-11 08:17) 

やおかずみ

「夕陽風景時計」はどんな構造になっているのでしょうか。
by やおかずみ (2016-09-11 10:04) 

てんてん

20センチくらいなら
てんてんと同じくらいかなぁ
by てんてん (2016-09-11 10:39) 

green_blue_sky

こんにちは。
夕陽風景時計?
なんでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-11 12:26) 

ma2ma2

カメさん沢山いるのですね!
by ma2ma2 (2016-09-11 12:37) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
クサガメが見つかるとは、自然がいっぱいの証拠ですね。最近、自然のカメさんを見ていませんでした。
by SORI (2016-09-11 16:51) 

YUTAじい

今日は、押し逃げ状態です・・・。
by YUTAじい (2016-09-11 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
日本の亀さんに会ってみたいです!!

by Take-Zee (2016-09-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント