SSブログ

畑日誌3610-カレンダー [日記・雜感]

9月11日(日)

畑、無花果食べながら畝つくり。皮ごと食べられる品種。

IMG_5935.jpg

今日は「歩く唐津街道の旅」がやって来まして、ガイド。

arukukaratukaidou2016.jpg 

 例のカレンダー「10月」。来年この作家さんの個展ぎゃらりぃでやります。

IMG_5940.jpg

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  日本国上から下までドンだらけ

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

そらへい

イチジク栽培、当地でも一時流行しましたが
最近は下火のようです。
子供の頃依頼、久し振りにいただいて
昔より味があっさりして食べやすかった気がします。
by そらへい (2016-09-11 19:47) 

みぃにゃん

皮も食べれるんですか?これは良いですね!
by みぃにゃん (2016-09-11 20:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
イチジクは苦手(^_^;)
ガイドお疲れ様でした。
飲みすぎて、電車で乗り越しをやりすぎました(笑)
by green_blue_sky (2016-09-11 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、皮ごと食べられるイチジクがあるんですか。
へぇ~~~~~!!です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-11 20:32) 

hikaru-eg

皮ごと食べられる無花果って、
皮が、柔らかくて口に残らないですね^^
by hikaru-eg (2016-09-11 22:41) 

ねじまき鳥

無花果
好きです。

by ねじまき鳥 (2016-09-11 23:44) 

斗夢

それぞれにお山の大将?ガキ大将?はいるものですね。
by 斗夢 (2016-09-12 04:53) 

Take-Zee

おはようございます!
とっても甘そうなイチジクですね・・・
もう何年も食べていませんです。

by Take-Zee (2016-09-12 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
無花果も品種改良進んでるんですね・・・
by YUTAじい (2016-09-12 06:54) 

きたろう

おはようございます♪~一昨日(9月10日)テレビ東京の「アドマチック天国」で、我が町の、いちじく専門農園・加藤農園が紹介されました。
(一両日中に、ブログ・アップ予定です。)
by きたろう (2016-09-12 07:29) 

ma2ma2

イチジクそういう品種があるのですね!
by ma2ma2 (2016-09-12 08:38) 

馬爺

おはようございます。
無花果が美味しそうですね、でも今では高いですね、昔はどこの家でも植えていたんですがね。
by 馬爺 (2016-09-12 09:01) 

やおかずみ

私も無花果が好きで食べますが、皮ごと食べられるのは
いいですね。
by やおかずみ (2016-09-12 09:20) 

リュカ

皮ごと食べられる無花果!
これは食べたいです!!!
by リュカ (2016-09-12 10:16) 

mimimomo

こんばんは^^
無花果って子供のころ沢山食べていましたが、皮をむきたくても柔らかくて、結局皮ごと食べるような感じでした(^0^
この頃全然食べない(><; お高いですもの。
by mimimomo (2016-09-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント