SSブログ

畑日誌3612-彼岸花 [日記・雜感]

9月13日(火)

雨・曇りの予報外れて晴れ。

畑、やっとジャガイモと、

IMG_5951.jpg 

ニンニク植えました。

IMG_5953.jpg 

今日も4時から町おこしでヒマワリ移植。

IMG_5956.jpg 

彼岸花が咲き始めました。

IMG_5957.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ハンコだけ押していたんだあの方たち

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
午前中、千葉は大雨でした。
彼岸花、あちらこちらのブロガーさんのところで見かけます。
今年は早いですね。
by green_blue_sky (2016-09-13 20:17) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
ジャガイモもニンニクも収穫時期には何倍にもなっているのでしょうね。待ちどうしいことでしょう。
by SORI (2016-09-13 20:55) 

ma2ma2

お彼岸が近づいて曼珠沙華も咲き出しましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-13 21:03) 

hatumi30331

彼岸花って・・・・
カレンダー分ってるのかな?ってくらい、時期来たら咲くよね〜♪
こちらではまだ見てないけど〜^^;
by hatumi30331 (2016-09-13 21:20) 

はな

ジャガイモって、これから植えるんですね。春にしか植えたことがありませんでした。(^^)
by はな (2016-09-13 21:21) 

みぃにゃん

じゃがいも今年は高いですね~彼岸花こちらも咲きました。
by みぃにゃん (2016-09-13 21:34) 

hikaru-eg

彼岸花の時期になりましたねー(^^♪
by hikaru-eg (2016-09-13 21:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、しっかりと雨が降りました。
彼岸花・・・まだ今年見てなかったような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-13 22:06) 

ねじまき鳥

彼岸花の季節ですねる

by ねじまき鳥 (2016-09-13 23:40) 

旅爺さん

秋ジャガもニンニクも植えたことがないのでトライしてみたいです。
by 旅爺さん (2016-09-14 05:21) 

斗夢

ヒマワリを今移植していつ咲くんでしょう?
自分の家を立てる時、最初の設計や工事途中や完成時に見てチェックして
どんな対応をするんでしょうね。見てないか!
無駄な税金を使ったのですから、刑務所に入るような犯罪にはならないの?
by 斗夢 (2016-09-14 05:35) 

さとし

彼岸花、お彼岸に間に合いましたね。
by さとし (2016-09-14 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
彼岸花・・・咲きどころ間違わず不思議ですね。
by YUTAじい (2016-09-14 06:53) 

やおかずみ

彼岸花ですかあ~。こちらも見つけたいと思います。
by やおかずみ (2016-09-14 11:30) 

馬爺

今日は雨でしたがめっきり涼しくなっていよいよ秋が来た感じですね、彼岸花も咲き出してこれからは秋の花が咲き楽しみですね。
by 馬爺 (2016-09-14 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
また台風が九州方面を窺がっていますね。

by Take-Zee (2016-09-14 17:28) 

mimimomo

彼岸花、今年はどこかへ見に行こう。
by mimimomo (2016-09-14 19:18) 

そらへい

ヒガンバナ、咲き始めましたね。
こちらはまだです。
蕾が出始めるとあっという間なのですが。
by そらへい (2016-09-16 10:16) 

OJJ

領収書のハンコ?
by OJJ (2016-09-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント