SSブログ

畑日誌3614-芋のテンプラ [日記・雜感]

9月15日(木)

天気予報外れ続き。

畑、青物は貴重に、トマトはもうあまり色づきません。

IMG_5974.jpg 

無花果は無農薬。娘のお菓子の材料に。

IMG_5975.jpg 

サツマイも、テンプラでおいしくいただきました。

IMG_5978.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  サツマイモ名月や兎に替わってボケモンgo

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
青物貴重ですね、野菜が高くて手が出ません( ; ; )自家製は最高です
by もーもー (2016-09-15 18:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
秋の味覚、毎晩食べています~
サツマイモの天ぷら、おいしいですね。
好物でが、家ではできないので惣菜を買っています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-15 19:23) 

みぃにゃん

サツマイモの天ぷら美味しそうですね~
by みぃにゃん (2016-09-15 19:41) 

hatumi30331

さつま芋の天ぷらは、子どもの頃から今でも大好き!^^
イチジク、美味しそうに熟してるね。
by hatumi30331 (2016-09-15 19:51) 

はな

さつま芋の天ぷら、美味しそうですね。食べたくなりました。(^^)
by はな (2016-09-15 20:16) 

hikaru-eg

無農薬の無花果いいですね!
サツマイモの、テンプラ美味しそうです^^
by hikaru-eg (2016-09-15 21:21) 

しばちゃん2cv

いちじくですか。
子供の頃、家に木が生えておりました。
by しばちゃん2cv (2016-09-15 21:22) 

おじゃまま

またまた台風ですね -_-;
by おじゃまま (2016-09-15 21:29) 

メルシオ

無花果美味しそう~~~!!
どんなお菓子に変身するのでしょうね(^_-)-☆
こちらは、名月見ることができました。
名月のかわりにサツマイモの天ぷらですね!(*^-^*)

by メルシオ (2016-09-15 21:51) 

sarusan

玉ネギの種蒔きましたよ。

by sarusan (2016-09-15 22:11) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
お袋がサツマイモの天婦羅が大好きです。私が帰省した時に、時々天婦羅を作っています。その時は必ず入れるようにしています。
by SORI (2016-09-16 04:04) 

yoko-minato

おはようございます。
台風が多かったので野菜がとても
高いです。
本当に貴重な収穫ですね。
by yoko-minato (2016-09-16 05:30) 

旅爺さん

収穫物をいろいろ楽しまれてますね。
我が家はもう皆終わりました。
by 旅爺さん (2016-09-16 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家ではトマトは根こそぎありません。
ご近所でも見かけなくなりました。

by Take-Zee (2016-09-16 06:39) 

さとし

どれも美味しそうですね。
by さとし (2016-09-16 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
天気予報・・・外れぱなしですね、困った事です。
by YUTAじい (2016-09-16 06:59) 

馬爺

今年は台風でジャガイモやトウモロコシ、たまねぎが不足気味だそうです、
実際にスーパーへ行ってもたまねぎ等が余り並んでいません、ジャガイモは高くなっています。
by 馬爺 (2016-09-16 08:44) 

そらへい

夏野菜、ナスとピーマン、トウガラシだけに成りました。
それもさすがに味が落ちますね。
by そらへい (2016-09-16 10:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

又、来週台風のようですね。
関東は、ずぅ~っと天気悪し・・です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 10:15) 

OJJ

芋名月と云う言葉が有るんですね^知らなかった~
by OJJ (2016-09-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント