SSブログ

畑日誌3616-黄色彼岸花 [日記・雜感]

9月17日(土)

畑、消毒。木酢+焼酎
IMG_6012.jpg

黄色の彼岸花。

IMG_6014.jpg

田舎猫、珍しく逃げませんでした。

IMG_6018.jpg

IMG_6021.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  3連休行はよいよい帰りは怖い

nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
黄色い彼岸花、とっても綺麗ですよね。

by Take-Zee (2016-09-17 19:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
黄色のヒガンバナきれいですね。
今日はコスモスを見ただけ・・・
にゃんこ、モデルとして慣れてきたようですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-17 20:15) 

sarusan

消毒液効果あるようですね、ノートにも記載してましたよ。
by sarusan (2016-09-17 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黄色い彼岸花・・・まだ見たことが無いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-17 21:49) 

soujirou-3

混むときは出かけないようにしています

by soujirou-3 (2016-09-17 22:09) 

hikaru-eg

黄色の彼岸花、初めて見ました。きれいですネ^^
by hikaru-eg (2016-09-17 22:10) 

斗夢

黄色は殆ど見ません。
丸々と太っていますね、いいものを食わせて貰っているんだ。
三連休が増えましたがその都度、交通渋滞、出かける人が多いんですね。
経済効果が大きいから、毎週三連休にすると、安倍さんは云っていませんでした。
by 斗夢 (2016-09-18 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
紅白は見掛けますが・・・黄色は好きないですね、綺麗。
by YUTAじい (2016-09-18 07:09) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
濃い色の黄色い彼岸花ですね。こんなに濃い色は初めて見ました。
ネコちゃん可愛いです。
by SORI (2016-09-18 07:47) 

旅爺さん

畑の消毒に木酢と焼酎・・焼酎がもったいない!”
黄金のヒガンバナは珍しいですね。
by 旅爺さん (2016-09-18 10:30) 

はな

黄色の彼岸花、きれいですね。(^^)
by はな (2016-09-18 10:35) 

やおかずみ

黄色の彼岸花珍しいですね。
by やおかずみ (2016-09-18 10:37) 

ma2ma2

台湾、暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-18 10:47) 

なんてん

消毒の容器はさすがに大きいですね。
by なんてん (2016-09-18 10:52) 

hatumi30331

黄色い彼岸花!
メッタに、見ないよね〜♪
ピンクは見たよ〜♪^^

花より団子!
今日も美味しい物食べます!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-18 12:32) 

山子路爺

三連休いつもの様に仕事漬け

by 山子路爺 (2016-09-18 13:31) 

プー太の父

ずいぶん太っていますから
野良猫じゃぁないでしょう
by プー太の父 (2016-09-18 13:35) 

みぃにゃん

黄色いヒガンバナ!
今日は雨がよく降りますね。
by みぃにゃん (2016-09-18 14:59) 

てんてん

畑、消毒。木酢+焼酎で畑の消毒ですか
焼酎は、お腹の中だったりして(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

by てんてん (2016-09-18 15:59) 

mimimomo

こんにちは^^
消毒に木酢が良いっていうのはよく聞きます。焼酎はなんだか飲む方がわたくしには良いような(><; へへ
by mimimomo (2016-09-18 17:49) 

伊閣蝶

人懐っこい猫ちゃん。
きっとみんなに可愛がられていたのでしょうね。
by 伊閣蝶 (2016-09-19 16:27) 

そらへい

いつの間にか、こちらも赤いヒガンバナがあちこちで咲いてます。
黄色はさすがに見かけません。
by そらへい (2016-09-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント