SSブログ

畑日誌3621-カブトムシの幼虫 [日記・雜感]

9月22日(木)

曇りがち。
畑は草取り、堆肥入れなど、するとカブトムシの幼虫がいました。
IMG_6070.jpg 
木曜日の朝はこれ。やがてロールパンになります。
IMG_6067.jpg 
こち娘のクッキー。くまさんかぼちゃクッキー。
20160920-1474362889.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  地下空間活魚の池ではどうでしょう

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
カブトムシの幼虫、どこかに避難させてたのでしょうか。
かぼちゃクッキー、かわいいですね。
1日中雨で空気がひんやりしています・・・
by green_blue_sky (2016-09-22 23:12) 

hikaru-eg

クッキー、可愛いですね!かぼちゃは、健康効果が高いとか・・・♪
by hikaru-eg (2016-09-23 02:43) 

斗夢

毒物が湧いてきますから、活魚ではなく死んだ魚の料理になるでしょう。
by 斗夢 (2016-09-23 04:37) 

Take-Zee

おはようございます!
カブトムシは来年親になるのでしょうか?

by Take-Zee (2016-09-23 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幼虫、来年の春までオネンネ??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-23 07:09) 

駅員3

いつもありがとうございます。
子供が喜びそうな可愛らしいクッキーですね。
by 駅員3 (2016-09-23 07:33) 

馬爺

何時も楽しそうなお菓子作りですね、熊さんクッキーは子供さん達が喜びそうですね。
by 馬爺 (2016-09-23 08:54) 

tarou

お早うございます、大鳴門橋にコメントを有難うございました。

熊さんクッキーがたくさん
可愛いですね(^_^)v

by tarou (2016-09-23 09:02) 

ma2ma2

カブトムシは来年の夏に地上に登場ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-23 12:10) 

soujirou-3

水が汚染?の疑いがあるから危ないです
by soujirou-3 (2016-09-23 13:51) 

mimimomo

こんばんは^^
すごい~(><;
カブトムシだったら良いけれど、うちの土の中にいるのは違うのよね(-、-
by mimimomo (2016-09-23 18:34) 

はな

くまさんかぼちゃクッキー、大量ですね。甘い香りで、部屋がいっぱいですね。(^^)
by はな (2016-09-23 19:04) 

旅爺さん

我が家でも堆肥にカブトムシの幼虫が50匹以上居たことがあります。
カボチャのクッキーは可愛いし美味しそうですね。
by 旅爺さん (2016-09-23 19:06) 

そらへい

カブトムシの幼虫
畑を掘り返すと必ずと言っていいくらい出てきますね。
by そらへい (2016-09-23 20:25) 

ちくわ

カブトムシの幼虫、
なんかいいね。
子供の頃を思い出す。
by ちくわ (2016-09-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント