SSブログ

畑日誌3629-日本刀 [日記・雜感]

9月30日(金)

ハロウィンが近まってるようで。
IMG_6131.jpg
夜中雨、ポツポツから天気回復、と思ったら夕刻また雨。
畑、春菊うまく発芽しなかったので再度蒔き。
IMG_6134.jpg 
友人宅に立ち寄ったら「日本刀」見せてくれました。ちょっと怖い。収集家です。
IMG_6133.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  申し上げます「みーんな税金わかっとるんかい」

nice!(53)  コメント(21) 

nice! 53

コメント 21

green_blue_sky

こんばんは。
ハロウィン、あちらこちらで見かけます(^_^;)
日本刀、すごいですね。
by green_blue_sky (2016-09-30 18:53) 

リュカ

わー、やっぱり日本刀は迫力ありますね!
by リュカ (2016-09-30 18:56) 

はな

福ちゃん(名前がわからないので)、かわいいですね。ハロウィン衣装ですね。(^^)
by はな (2016-09-30 19:02) 

hatumi30331

巷はハロウィン!^^
日本刀は、母屋にあったので見た事あります。
お爺ちゃんが持ってました。
本物は迫力あるよね。
by hatumi30331 (2016-09-30 19:14) 

Take-Zee

こんばんは!
フクロウ君もハロウィン・モードですね。

by Take-Zee (2016-09-30 19:37) 

ma2ma2

日本刀は怖いです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-30 20:11) 

しばちゃん2cv

いつもnice、コメントありがとうございます
by しばちゃん2cv (2016-09-30 21:47) 

なんてん

ハロウィンはこの頃ブームというより、クリスマスのように定着して来ました.何でも有りの日本は面白いです。
春菊は一応うまく行っていますが、カブとか小松菜がバッタの餌になっています。
ニンニクの写真を見て私も急いで植えました。
日本刀は想像より思いですね.振り回すのは大変です。

明日も午前中は雨の予報。今週も我慢が続きます。
by なんてん (2016-09-30 22:03) 

ねじまき鳥

ハロウィンモードですねる

by ねじまき鳥 (2016-09-30 22:40) 

hikaru-eg

福津市のゆるキャラでしょうかね!?
by hikaru-eg (2016-09-30 23:37) 

みぃにゃん

春菊今年は上手く育つと良いのですね。また明日から雨です。
by みぃにゃん (2016-10-01 00:05) 

斗夢

きのうは晴れたり曇ったりでしたが、今は雨が降っています。
当分晴れそうもありません。
どうすれば税金を自分の懐に入れることができるか一生懸命考えています。
by 斗夢 (2016-10-01 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
日本刀・・・迫力有りますね・・・。
by YUTAじい (2016-10-01 07:12) 

やおかずみ

我が家の菜園も、最近の長雨で何時種を蒔くか迷っています。
by やおかずみ (2016-10-01 09:34) 

tarou

お早うございます、萌黄の館にコメントを有難うございました。

福ちゃんも、ハロウィンですか!
可愛いね(^^♪

by tarou (2016-10-01 09:41) 

のらん

春菊さんは、雨が降りすぎて、ダメなのかしら?
春菊大好きなんだけど・・・あんまりスーパーに出てないです(/_;)
by のらん (2016-10-01 11:41) 

山子路爺

私も昨日友人宅でコレクションの一部を見せてもらいました。
美しい波紋にうっとりしてきましたよ。

でも彼はこれにいくらつぎ込んだのでしょうね。
それを聞くのは野暮なので聞きませんでしたけど。

by 山子路爺 (2016-10-01 14:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本刀、持ったこと無いけど重いんでしょうね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 15:31) 

OJJ

返歌
「小池さん以前を言や~大阪のオバちゃんやで・・」字余り
by OJJ (2016-10-01 16:05) 

沈丁花

日本刀・・・凄い!長くて重いのでしょうか?・・・フッフッフ毎日時代劇見ていると〜1度腰に差してみたくなりましたアッハッハッハ
by 沈丁花 (2016-10-01 19:24) 

そらへい

重いでしょうね。
一度くらい持ってみたいものです。
by そらへい (2016-10-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント