SSブログ

畑日誌3635-キカラスウリ [日記・雜感]

10日6日(木)
キカラスウリ。名前のように黄色になります。
IMG_6165.jpg 
キャベツに早くも青虫が…
IMG_6159.jpg 
アスパラガス移植。試行錯誤で初めて作ってます。
IMG_6162.jpg 
今日は「まちおこし」のイベント「畦町宿祭り」の記事が掲載されました。
予告記事なので助かります。
nisinihonmaturi2016 001.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  18でピチピチなのに嫌われる

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

はな

アスパラガス、育つといいですね。(^^)
by はな (2016-10-06 19:06) 

sarusan

アスパラガスお隣さんも栽培ですが収穫まで時間掛かるのでは。

by sarusan (2016-10-06 19:18) 

みぃにゃん

良い宣伝になりますね!
by みぃにゃん (2016-10-06 19:26) 

ma2ma2

青虫はキャベツが好きですね!
by ma2ma2 (2016-10-06 20:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
アスパラガス、育ちますように。
町おこしのイベントの予告、よい宣伝ですね。
今日は33度近くまで気温が上昇、今は23度を切っています(^_^;)
やはり秋でした。
by green_blue_sky (2016-10-06 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アスパラガス上手くいくといいですね。
アオムシ・・・噴火と思いました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-06 23:13) 

伊閣蝶

「畦町宿祭り」、新聞に取り上げられのですね。
素晴らしい!
by 伊閣蝶 (2016-10-06 23:21) 

hikaru-eg

予告記事って嬉しいですね\(^o^)/
この日のために、コスモやヒマワり・・・凄いですね!
by hikaru-eg (2016-10-07 00:35) 

沈丁花

カラスウリ・貴重な存在。昔〜母は、アカギレの薬にしていた記憶があります。食べられるのでしょうか?・・・興味があります!でも〜北海道へ来てから見たこと無いような?
不思議な植物???知らないことばかり・・・
by 沈丁花 (2016-10-07 06:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
確かに予告記事があると便利ですね。我が佐倉市でももうすぐ秋まつりがあるはずです。
我家にもアスパラガスが一株あった時代がありました。採りたてを茹でてマヨネーズで食べると美味しかったです。
by SORI (2016-10-07 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
このカラスウリ、丸いとスズメウリのような
模様ですね。

by Take-Zee (2016-10-07 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
アスパラガス・・・楽しみですね。
by YUTAじい (2016-10-07 06:46) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(ぶらぶら・前編)にコメントを
有難うございました。

アスパラ、来春が楽しみですね(^_^)v

by tarou (2016-10-07 07:52) 

馬爺

コスモスの苗かと思いましたらアスパラガスの苗でしたか、一寸見がよく似ていますね。
by 馬爺 (2016-10-07 08:38) 

やおかずみ

今日は朝から、葉もののタネを蒔きましたが、害虫は嫌ですね。
by やおかずみ (2016-10-07 15:27) 

なんてん

お祭りは盛大ですね。地元の方の熱意の大きさでが私どもとは違います。
by なんてん (2016-10-07 18:40) 

旅爺さん

キャベツやアスパラの収穫は楽しみですね。
by 旅爺さん (2016-10-07 18:45) 

そらへい

アスパラ、毎月肥料がいるらしいのですが
つい忘れてしまいます。
by そらへい (2016-10-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント