SSブログ

畑日誌3637-ゆで落花生 [日記・雜感]

10日8日(土)
今朝の収穫、ベニアズマ。今年は豊作。
IMG_6173.jpg 
落花生はゆでて食べるのが一番。
IMG_6170.jpg 
ぎゃらりぃにもハロウィングッズ。
IMG_6178.jpg
「祭り用」ヒマワリだいぶ咲いてきました。
IMG_6190.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  元気です百金田舎の老人会

nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
ゆでた落花生はおいしいのでしょうね。
まだ食べたことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-08 19:29) 

soujirou-3

サツマイモは旨いですね
スーパーでは焼き芋を売っているの
女房とよく食べています

by soujirou-3 (2016-10-08 19:55) 

そらへい

ひまわり、まだ咲くんですね。
サツマイモ、我が家も起こさないと。
スーパーに焼き芋用の黒アルミが売ってました。
by そらへい (2016-10-08 20:40) 

sarusan

落花生塩ゆでが一番ですよ。
少しずつ収獲で頂いてます、晴天が続けば一気にですが。
by sarusan (2016-10-08 20:57) 

ねじまき鳥

ベニアズマ。豊作ですね。

by ねじまき鳥 (2016-10-08 21:13) 

みぃにゃん

たしかに茹でて食べるのがおいしいですね!
by みぃにゃん (2016-10-08 21:18) 

ma2ma2

サツマイモは芋焼酎にばっちりです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-08 21:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

茹で落花生は、食べたことが無いです。
一度食べて見たい・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 22:48) 

hatumi30331

お疲れさま。
茹で落花生、美味しいですよね。

ハロウィン準備、頑張って下さい。^^
by hatumi30331 (2016-10-08 23:01) 

hikaru-eg

ヒマワリ、綺麗に咲いてきましたねー。

by hikaru-eg (2016-10-09 02:33) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(市内ぶらぶら・後編)にコメントを有難うございました。
カミサンが好きな朝一、出掛けた時は良く寄ります(^^♪

茹でた落花生で、一杯・・・最高ですね!!

by tarou (2016-10-09 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はまた、わたくしの大好きなものが並んでいますね~
サツマイモ大好き!~そして落花生、今こちらではオオマサリと言うのが出ていますが、茹でて頂くと美味しいです^^v
by mimimomo (2016-10-09 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
もの凄い収穫ですね・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-10-09 07:08) 

沈丁花

甘藷・大きいですね〜美味しそう!収穫の秋・・・豊作なのですね〜良かったです!御苦労の甲斐がありました\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-10-09 07:27) 

やおかずみ

我が家も先日近所から落花生をいただき、ゆでて食べました。
by やおかずみ (2016-10-09 07:53) 

hanamura

静岡も落花生は茹でる方です。
by hanamura (2016-10-09 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ホントだ! ヒマワリが咲き始めて綺麗です!
by Take-Zee (2016-10-09 16:07) 

SORI

おはようございます。
ベニムアズマが沢山撮れたのですね。
10月8日(土曜)にワンコを散歩させている時に小学生たちが沢山、家の前を通って学校に帰ってきました。休みの日に何だろうと不思議に見ていると最後について来たリヤカーの中に沢山のサツマイモが乗っていました。芋掘りに行ってきたと、リヤカーを引っ張っていた先生が教えてくれました。
by SORI (2016-10-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント