SSブログ

畑日誌3639-ぱん食い競争 [日記・雜感]

10日10日(月)
体育の日。
居住している地域では区の運動会でした。室内。古典的なパン食い競争。
IMG_6203.jpg
お弁当です。
IMG_6208.jpg
畑は午後で、落花生。
IMG_6210.jpg 
甘柿。自然そのものでワイルド。
IMG_6211.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ラジオ体操これで十分運動会

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

ma2ma2

パン食い競争、最近見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-10 19:29) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
昔ながらのパン食い競争は、逆に斬新な気がします。楽しい一日となったことでしょう。
by SORI (2016-10-10 20:14) 

ねじまき鳥


パン食い競争
珍しいですね。


by ねじまき鳥 (2016-10-10 20:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
パン食い競争だ、小さいころは苦手でした(^_^;)
今は見ないです。
by green_blue_sky (2016-10-10 21:05) 

OJJ

ワッパ転がしや自転車遅乗りってのもありましたっけ・・
by OJJ (2016-10-10 21:08) 

みぃにゃん

パン食い競争懐かしいな~今でもやって見たいですね!
by みぃにゃん (2016-10-10 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同じ競技なら、パン食い競争がいいですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-10 23:06) 

hikaru-eg

パン食い競争、懐かしいです!
小麦粉の中に入った飴喰い競争、これも、楽しめました^^
by hikaru-eg (2016-10-11 01:08) 

hatumi30331

運動会、お疲れさまでした。
パン食い競走!随分前にやった記憶が・・・・^^
by hatumi30331 (2016-10-11 05:20) 

斗夢

毎日ラジオ体操をすると良いんだそうですね。
でも、当地ではやる機会がありません。

by 斗夢 (2016-10-11 05:31) 

Take-Zee

おはようございます!
そういえばパン食い競争や顔を白い粉だらけに
する飴食い競争はやらんですね。

by Take-Zee (2016-10-11 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
地域の結び付き強く・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-10-11 06:52) 

馬爺

おはようございます。
最近は高齢者が増えて競技が出来ないので地区の運動会は出来なくなって久しいです、私なんかもリレーで楽しんだんですがね。
柿がもう赤くなっているんですね、我が家のはもう少しです。
by 馬爺 (2016-10-11 08:00) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(祭屋台会館)にコメントを有難うございました。

秋は運動会、楽しそうですね(^^♪
パン食い競争、懐かしいです。

by tarou (2016-10-11 08:07) 

リュカ

パン食い競争懐かしいです!
ひっしにガブっとやったの思い出しました(笑)
by リュカ (2016-10-11 10:21) 

やおかずみ

運動会でのお弁当いいですね。
by やおかずみ (2016-10-11 10:28) 

とりのさとZ

こちらの町内運動会は前の日曜日でしたが、午前中の雨のために中止になってしまいました。お弁当前日予約もあって、順延は無いんです。残念。
by とりのさとZ (2016-10-11 12:12) 

mimimomo

パン喰い競争・・・わたくし全然ダメでした(__;
by mimimomo (2016-10-11 19:45) 

そらへい

急に秋らしくなりましたね。
by そらへい (2016-10-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント