SSブログ

畑日誌3641-稲掛 [日記・雜感]

10日12日(水)
畑、バッタがいました。「イナゴ」と呼んでました。
IMG_6220.jpg 
甘柿。鳥さんが「お先に」。
 IMG_6218.jpg
ミゾソバの花。
IMG_6219.jpg 
稲掛。秋き深まりました。
IMG_6215.jpg
★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.22第4回畦町宿祭りー

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  要するにシェアってもやいのことなんだ

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 19

旅爺さん

果実の実り具合は鳥にかないませんね。
by 旅爺さん (2016-10-12 19:36) 

hatumi30331

柿は、鳥と競争やね。^^
by hatumi30331 (2016-10-12 19:56) 

hatumi30331

追伸・・・・
祭りで曳いてるのは・・・地車(だんじり)って言います。
重いんですよ〜^^
by hatumi30331 (2016-10-12 20:00) 

Take-Zee

こんばんは!
神奈川県でもこいつはイナゴと呼んでいますよ。

by Take-Zee (2016-10-12 20:07) 

rabbit

稲田の天日干し・・・最近は見る機会がなくなりました。懐かしい風景です。
by rabbit (2016-10-12 20:15) 

ma2ma2

母親の田舎が福島でイナゴは食べ物です!
佃煮が美味しいですが、足のギザギザは取って欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-12 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
稲掛、今では珍しいです。
なかなか見れないです。
by green_blue_sky (2016-10-12 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柿の木畠にムクドリの群れが・・・
柿、みんな食べちゃうのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-12 22:32) 

hikaru-eg

稲掛を見ると秋って感じがしますねー^^
by hikaru-eg (2016-10-13 00:23) 

斗夢

小学校の頃、イナゴ取りや落ち穂拾いをしました。
by 斗夢 (2016-10-13 05:14) 

さとし

バッタは、ツチイナゴの幼虫かな?
by さとし (2016-10-13 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
確か当地でも・・・イナゴですね。
by YUTAじい (2016-10-13 06:46) 

はな

イナゴ取りしましたね。(^^)
by はな (2016-10-13 07:17) 

馬爺

おはようございます。
我が家も昨日柿の木を見ましたらあれだけあった柿がたった5個に成っておりました、孫も私も好きなので鳥さんに食べられないようにしないとね。
by 馬爺 (2016-10-13 07:55) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(朝一)にコメントを有難うございました。
宮川の朝市は川沿いに露天が並び、
反対側にはお店がたくさん有ります(^_^)v

稲刈りが終わり、秋が深まって来てますね。

by tarou (2016-10-13 08:14) 

もーもー

へーーバッタは  バッタ
イナゴは  茶色なんですよね
昔は  イナゴ取りして  食べました((+_+))
私は  食べれませんでしたけどね(@_@)
by もーもー (2016-10-13 08:40) 

リュカ

鳥さん、綺麗に食べてますね(笑)
by リュカ (2016-10-13 10:44) 

やおかずみ

鳥たちも、虫たちも、食欲の秋なんですね。
by やおかずみ (2016-10-13 11:26) 

そらへい

コンバインで
稲掛けも見られなくなりました。
by そらへい (2016-10-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント