SSブログ

畑日誌3645-何か御用 [日記・雜感]

10日17日(月)
畑オクラも終わりに近い。
IMG_6253.jpg 
「畦町宿祭り」の街宣途中で出会ったニャン。「何か御用?」。
IMG_6255.jpg
★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.22第4回畦町宿祭りー

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  反原発立てて下してまた立てて

タグ:川柳 反原発
nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 23

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラ大好き~!
毎日食べてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 19:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
よく雨が降りました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-17 21:06) 

さとし

振り向いた姿が、かわいいですね。
by さとし (2016-10-17 21:47) 

みぃにゃん

オクラこちらはとっくに終わってます。
by みぃにゃん (2016-10-17 21:51) 

hikaru-eg

沢山のオクラですねー^^
今年は、ウマク採れませんでした。失敗です(>_<)
by hikaru-eg (2016-10-17 22:25) 

hatumi30331

オクラ一杯ですね〜♪^^

今日は暑かったです!
by hatumi30331 (2016-10-17 22:33) 

sarusan

当方も終わりです、でも皮柔らかいです。
by sarusan (2016-10-17 23:56) 

斗夢

アメリカに、原発はやめろと云われるまで続けるんでしょう。
by 斗夢 (2016-10-18 04:53) 

旅爺さん

沢山収穫できて嬉しいですね。
我が家はカボチャに占領されて1本も生らずでした。
by 旅爺さん (2016-10-18 05:41) 

沈丁花

ご苦労の甲斐ありましたね〜美味しい物が沢山収穫できて嬉しい秋です!私も嬉しいです^\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-10-18 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
夏野菜も終盤ですね。
いま、野菜の種類の少ない時期だそうです。

by Take-Zee (2016-10-18 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はサラダにオクラ入ってました・・・終わり近いですね。
by YUTAじい (2016-10-18 06:59) 

はな

採ったばかりのオクラでしょうか。ミドリがきれいですね。(^^)
by はな (2016-10-18 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
オクラのネバネバは体に良いですね~♪
よく頂いていますよ^^
by mimimomo (2016-10-18 07:18) 

tarou

お早うございます、加茂水族館(タコクラゲ)にコメントを有難うございました。
展示の半分は、クラゲと有って知らないたくさんの
クラゲに癒されて来ました。

夏野菜もそろそろ終わりですね、
家庭菜園にはブロッコリーの苗を植えました。
by tarou (2016-10-18 08:33) 

やおかずみ

野菜高騰の折り、オクラは貴重な存在ですね。
by やおかずみ (2016-10-18 09:32) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
最後だけれどもオクラが沢山採れてたのですね。つやつやして美味しそうです。 

by SORI (2016-10-18 09:54) 

ma2ma2

オクラももう旬を過ぎたのですね!
by ma2ma2 (2016-10-18 10:32) 

yoko-minato

このオクラ、柔らかくておいしそうですね~。
採りたては美味しいんですよね。
by yoko-minato (2016-10-18 11:18) 

馬爺

オクラの花は綺麗ですよね、
by 馬爺 (2016-10-18 16:26) 

なんてん

オクラは後1回収穫したら処分しようと思っています。
その後に空豆を植える予定です。
ほうれん草が調子いいですね。
by なんてん (2016-10-18 21:11) 

そらへい

オクラ、よくとれますね。
我が家のオクラももう終わりです。
by そらへい (2016-10-18 21:18) 

OJJ

にゃん曰く
「なんかよおかここのかとおか」
by OJJ (2016-10-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント