SSブログ

畑日誌3647-ツワブキの花 [日記・雜感]

10日19日(水)
畑、ニンニクの中打ち、草取り、追肥。ニンニクは「肥料食い」です。
IMG_6266.jpg 
ツワブキの花が咲きました。秋も深い。
IMG_6267.jpg 
午後は祭り準備。看板類立てていたら夜になりました。
IMG_6268.jpg 
★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.22第4回畦町宿祭りー

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  総選挙すれば税金かかります

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニンニクは、そんなに肥料食いなんですか?
だから、ニンニクパワーがあるのかな?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-19 20:12) 

なんてん

ニンニクはそんなに肥料がいりますか、、。ウチももっと撒かねばなりません。
by なんてん (2016-10-19 20:40) 

タックン

お祭りの準備 お疲れ様です。
裏方のご苦労があってこそ盛り上がりますね。
by タックン (2016-10-19 20:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
準備をしていると、時間がたちますね。
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2016-10-19 22:17) 

伊閣蝶

ツワブキの花が印象的です。
もう秋も本番ですね。
by 伊閣蝶 (2016-10-19 22:21) 

sarusan

もう大きくなりましたねニンニク、当方は初芽中です。
確かにニンニク追肥追肥で仕上げると良い玉に成ると聞いてますよ。
by sarusan (2016-10-19 23:18) 

斗夢

自分の欲のための総選挙はいただけません。
by 斗夢 (2016-10-20 04:26) 

tarou

お早うございます、クラゲドーム・シアターにコメントを有難うございました。
水族館の展示の半分がクラゲですので、
まだまだ、クラゲが続きますが
お付き合いください。

ツワブキの花が咲く季節・・・
今年はまだ、ツワブキの花を
見ていません(~_~)

by tarou (2016-10-20 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
もうツワブキが咲き始めましたか・・
こちらではまだ小さな蕾です。

by Take-Zee (2016-10-20 06:42) 

さとし

肥料食いって、まいた肥料がなくなってくるってことですよね?
やはりニンニクは、凄いんですね。
by さとし (2016-10-20 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
肥料喰い・・・にんにくパワーの元なんですね。
by YUTAじい (2016-10-20 06:58) 

ma2ma2

ニンニクはパワーが凄いのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-20 08:44) 

馬爺

にんにくは何時もお世話になっております、毎日飲んでいるんですよ。
by 馬爺 (2016-10-20 11:24) 

hikaru-eg

ツワブキ、綺麗に咲きましたね・・・(^^♪
by hikaru-eg (2016-10-20 15:06) 

旅爺さん

ツワブキの花がもう咲きましたか、我が家のはまだです。
by 旅爺さん (2016-10-20 19:14) 

mimimomo

こんばんは^^
ツワブキは我が家にもあるのですが、葉はバッタに食い荒らされて
ほとんどないような状態(-。- お花が咲かないです(__;
by mimimomo (2016-10-20 19:16) 

そらへい

ツワブキが知らせる秋
いいですね。
by そらへい (2016-10-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント