SSブログ

畑日誌3665-イノシシの肉 [日記・雜感]

11日5日(土)

娘作「レモンケーキ」。新作。

20161103-1478167804.jpg

ソラマメ発芽しました。蒔いてから10日くらい。

IMG_6494.jpg 

今日は津波の日。田舎では防災訓練が。「無事家にいるよ」のサインが出してあります。

IMG_6493.jpg 

イノシシの肉。友人の罠にかかって…

IMG_6495.jpg 

 ★唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.21更新

10.22畦町宿祭り予定通り実行ー 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月ー植木ひとみ作品展(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  駆けつけた先に戦死が待っている

nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
イノシシのお肉、新鮮ですね。
猛獣も人間には敵いません。

by Take-Zee (2016-11-05 19:46) 

hatumi30331

レモンケーキ〜美味しそう〜♪
上手くできたね〜♪^^
発芽はそら豆?
今頃、芽が出るんやね。^^
by hatumi30331 (2016-11-05 19:48) 

ma2ma2

レモンケーキ良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-05 19:50) 

はな

レモンケーキ、よく食べました。(^^)
by はな (2016-11-05 19:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
レモンケーキ、かわいくておいしそう。
津波の日、備えは大丈夫ですね。
by green_blue_sky (2016-11-05 19:55) 

mimimomo

こんばんは^^
レモンケーキが美味しそうですね~お嬢さん さすがですね^^v
ソラマメって5月頃から出始めると思っていましたが、この時期から育てるのですか。手間がかかりますね。
by mimimomo (2016-11-05 20:22) 

かのりん

レモンケーキ美味しそうです
by かのりん (2016-11-05 20:41) 

みぃにゃん

シシ肉凄い沢山ですね!
by みぃにゃん (2016-11-05 21:10) 

sarusan

そら豆直蒔きですかね、当方ポットでやはり初芽まで10日掛かってます。
by sarusan (2016-11-05 21:48) 

なんてん

レモンケーキ、空豆、イノシシの肉、たような食料環境ですね。
レモンケーキ、面白い形です。
空豆、ウチはまだ芽が出て来ません。
イノシシ、わなに掛ったということは、カダラに着ずがないということで、革も売れますね???
by なんてん (2016-11-05 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レモンのカタチしてますね。
寒くなってきたから、猪鍋が良いかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-05 22:32) 

hikaru-eg

レモンケーキ美味しそうです^^
「無事家にいるよ」のサイン・・・イイですねー(◎o◎)
by hikaru-eg (2016-11-06 00:23) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
娘さんの作られたレモンケーキが美味しそうです。食べてみたいです。
by SORI (2016-11-06 04:27) 

斗夢

駆けつけと名前をつけた人は凄いですね!
戦争ではありませんから、駆けつけ警護しているうちに死亡しても
靖国には祀られませんね。
by 斗夢 (2016-11-06 05:29) 

michi

おはようございます。"ソラマメ"植え替えしました。ちょっと遅くなって、大きくなりすぎたのが心配です。イノシシ肉うまそう・・!
by michi (2016-11-06 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
レモンケーキ食欲そそられます。
by YUTAじい (2016-11-06 06:52) 

やおかずみ

我が家では、菜園が狭いため、転作を防ぐため、今年は
豆類の種蒔きは休みました。
by やおかずみ (2016-11-06 09:43) 

ぜろこ

レモンケーキ美味しそう~
それに可愛い~(*^^*)
by ぜろこ (2016-11-06 12:07) 

旅爺さん

今年は豊作だった空豆の種まき忘れてました。

by 旅爺さん (2016-11-06 19:12) 

そらへい

いっしょに撒いたエンドウに比べて
ソラマメは芽が出るのが遅いですね。
そろそろと思っているのですが・・・
by そらへい (2016-11-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント