SSブログ

畑日誌3667-雉さん [日記・雜感]

11日7日(月)

昨日の樟の木、なんに見える、の正解は「馬の顔」でした。

さて、今日の畑、エンドウの畝を手入れ。横をそょいとみると雉さんがいました。きりいなオス。

IMG_6533.jpg

IMG_6527.jpg 

シイタケが1枚だけ、ビッグになってました。

IMG_6519.jpg 

グミの花。

IMG_6522.jpg 

 ★唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.21更新

10.22畦町宿祭り予定通り実行ー 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月ー植木ひとみ作品展(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  稔ほど頭垂れない人多し
 今日は付けて
  選挙の時だけ頭垂れる人

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

暁烏 英(あけがらす ひで)

キジって赤いお面をかぶっているようですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-07 21:08) 

なんてん

雉さん、よく撮れましたね。
私も時々見かけますが,見た瞬間に逃げられてしまいます。
もう少し人間に懐いてくれると良いですね。
by なんてん (2016-11-07 21:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
きれいな雉を撮影されたんだ。
ナイスショット。
by green_blue_sky (2016-11-07 22:25) 

hikaru-eg

雉さん、すごいですねー\(◎o◎)/!
by hikaru-eg (2016-11-08 00:39) 

斗夢

馬には見えないんですが・・・角のないサイだと思っていました。
投票率が30%なんて・・・誰でもいいんですね。
金がかからないように抽選にしたほうがいいでしょうね。
by 斗夢 (2016-11-08 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
鮮やかな色彩の雉さん綺麗ですね。
by YUTAじい (2016-11-08 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野生のキジって見たことが無いです。
一度、見てみたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-08 06:57) 

山子路爺

光具合が凄い!

by 山子路爺 (2016-11-08 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
きじ、こんなのを近くで見られるのはいいなあ!

シイタケはどでかい!!

by Take-Zee (2016-11-08 09:52) 

馬爺

綺麗な雉ですね、雄が居ると言う事は雌も近くにいますね。
by 馬爺 (2016-11-08 12:03) 

mimimomo

こkんばんは^^
前記事の木の姿、わたくしはヤギかなーって。
角が見える気がしたのですよ^^
シイタケが艶のあるいい姿ですね^^
by mimimomo (2016-11-08 19:03) 

OJJ

付け句
「無駄口聞いてうな垂れる人」
久しく雉は食ってないな~
by OJJ (2016-11-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント