SSブログ

畑日誌3690-無農薬レモン [日記・雜感]

11月30(水)

畑、今日から剪定開始、これは梅。明日は12月なので。

IMG_6704.jpg 

今年初生りのレモン、なかなか黄色にならないのだ1つテストで取りました。無農薬。

IMG_6703.jpg 

スティックセニョールの孫。頂きもの。マメの好物。

IMG_6707.jpg 

ハナ、向かって右耳の毛が立っているのはストーブの暖気の性。

IMG_6706.jpg 

「ぎゃらりぃ畦」ホームページはこちらー「毎月の催しブログ」と「お菓子ブログ」に入れますー

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.30更新

ーバードウォッチング 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  また1つ冥途に近づく月が来る

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

はな

レモンが採れるんですね。(≧◇≦)
by はな (2016-11-30 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は週休でしたがジュエル(犬)の
病院にお付き合いでした。

by Take-Zee (2016-11-30 19:28) 

みぃにゃん

キレイな色のレモンですね!
by みぃにゃん (2016-11-30 19:33) 

hatumi30331

これなら安心して、絞れるね。^^
by hatumi30331 (2016-11-30 20:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
レモン、絞るとすっぱくておいしそう。
ハナちゃん、耳が立っている(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-30 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レモン・・・口の中が酸っぱくなってきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-30 21:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。超フレッシュのレモンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-30 21:23) 

なんてん

ウチのレモンは8個できました。木の大きさからすればもっとできても良さそうですが何が行けないのか分かりません。

剪定もそろそろ始めようと思います。
by なんてん (2016-11-30 21:34) 

斗夢

冥土の旅の一里塚、目出度くもあり目出度くもなし、ですね^^。
by 斗夢 (2016-11-30 21:35) 

hikaru-eg

わが家のレモン、花が咲きましたが、
実が付きませんでした(・・?
by hikaru-eg (2016-11-30 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
レモンまで・・お味の方は興味津々です。
by YUTAじい (2016-12-01 06:54) 

プー太の父

レモンが出来るなんて感激です。
こちらで生まれ育っていると
レモンが日本で採れるなんてびっくりなんです。
by プー太の父 (2016-12-01 07:45) 

yoko-minato

自家製の無農薬レモンの味は
いかがでしたか?
私たちが手に入れるレモンは
国産ではないのであまり・・・
by yoko-minato (2016-12-01 09:02) 

ぶらり爺

未だ 大人に生れない 青いレモン 味は・・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-01 09:11) 

もーもー

レモン栽培は、すごいですよね(^^)/
   何と言っても  無農薬嬉しいです
今の食卓に  無農薬 無添加の食事は  ないんだろうなーー
by もーもー (2016-12-01 09:11) 

ma2ma2

黄色くならないのは気候のせいでしょうか?
by ma2ma2 (2016-12-01 09:12) 

リュカ

マメちゃんお野菜好きなのですね^^
by リュカ (2016-12-01 10:12) 

馬爺

レモンもこれから黄色くなるんでしょうね、今年は黄葉も遅れている所が結構あるようですからね。
by 馬爺 (2016-12-01 10:36) 

そらへい

果樹もあるんですね。
剪定ご苦労様です。
by そらへい (2016-12-01 20:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

自然のなかに身を置く毎日がうらやましいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント