SSブログ

畑日誌3695-サラダゴボウ [日記・雜感]

12月5(月)

サラダゴボウの草取りをしました。冬を越して育てるのは初めて。

IMG_6777.jpg 

IMG_6779.jpg

暖かな日差しでした。

IMG_6778.jpg 

ぎゃらりぃには木工の小物作品が並びました。

IMG_6773.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.30更新

ーバードウォッチング 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  『第三貧乏物語』執筆求むパトロン

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

ソニックマイヅル

木工の作品は暖かみがあって良いですね!私も今週末の展示会に向けてレイアウト中です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-05 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は朝から暖かい1日でした。

by Take-Zee (2016-12-05 18:47) 

みぃにゃん

サラダゴボウ始めてです。
by みぃにゃん (2016-12-05 19:18) 

ma2ma2

サラダゴボウとは生で食べられるゴボウでしょうか?
by ma2ma2 (2016-12-05 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サラダゴボウ・・・上手く育つといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-05 19:39) 

そらへい

今年は暖かいせいか
畑に草がたくさん生えているような気がします。
by そらへい (2016-12-05 20:08) 

沈丁花

サラダ牛蒡成長が楽しみですね〜\(^O^)/
応援しています。冬に向かって育つお野菜が羨ましいです。\(◎o◎)/!頑張って。。。
by 沈丁花 (2016-12-05 20:09) 

hatumi30331

サラダゴボウ、時々買って食べてます。
美味しいいですよね。^^
by hatumi30331 (2016-12-05 20:28) 

ひでぷに

サラダゴボウ・・・初めて聞きました(^_^;)
こちらも今日は暖かい日中でした(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-12-05 21:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
木工品が並んでいますね。
どれもよい作品ですね。
by green_blue_sky (2016-12-05 21:52) 

かのりん

サラダゴボウというのがあるのですね?
それは生で食べられるゴボウなのでしょうか?
初耳です
by かのりん (2016-12-05 23:53) 

hikaru-eg

ゴボウにも色んな種類があるのですね。
by hikaru-eg (2016-12-06 02:08) 

さとし

のどかな雰囲気が伝わってきますね。
by さとし (2016-12-06 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
味気無さ感じる物多くなりましたが・・・木のぬくもり良いですね。
by YUTAじい (2016-12-06 06:49) 

はな

素敵な小物ですね。手づくりかな。(^^)
by はな (2016-12-06 08:06) 

馬爺

手作りの木の温もりを感じますね。
by 馬爺 (2016-12-06 08:29) 

ぶらり爺

小さな木工作品 温かみがありますね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-06 09:10) 

リュカ

サラダゴボウ食べてみたいです。
どんなかんじなのかなー。
by リュカ (2016-12-06 10:17) 

やおかずみ

今夜から寒くなりそうですが、昨日まではこちらもセーター
でも良かったです。
by やおかずみ (2016-12-06 14:56) 

OJJ

小さな木工製品、ひょっとして竹製?
by OJJ (2016-12-07 16:57) 

mimimomo

サラダ牛蒡は年越して、成長収穫なんですね~
木工の小物作品良いですね。欲しいけれどなかなか手が出ないお値段です。
by mimimomo (2016-12-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント