SSブログ

畑日誌3700-シュトーレン [日記・雜感]

12月10(土)

昨日夕方のハナ。眠そう。

IMG_6809.jpg 

朝、妻のシュトーレンが出来ていました。クリスマス近い。

IMG_6813.jpg

今日はぎゃらりぃ営業ですが、終わると連続してこのイベントです。

001.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.7更新

ーソバ刈とバードウォッチング 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  新聞のチラシあふれて12月

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
ワンコも人もこんなときが1番気持ち良いですね。

by Take-Zee (2016-12-10 18:39) 

みぃにゃん

シュートレン肩入れイメージがありますが食べたことないのでわかりませんが。
by みぃにゃん (2016-12-10 19:11) 

斗夢

なにも買うものはありません。
by 斗夢 (2016-12-10 19:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日明日は忙しいようですね(^_^;)
体調にお気をつけて頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-12-10 21:15) 

sarusan

シュトーレン今年も頂いてます。
by sarusan (2016-12-10 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シュトーレン・・・どんな味なのかな?
食べたことが無いです!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-10 21:20) 

そらへい

シュトーレン
私も知りません。
シュークリームのようなもの?
by そらへい (2016-12-10 21:49) 

なんてん

シュトーレン??しゃれた名前です。

町おこし、皆さん結束してご熱心ですね。この運動は県内全域に知れ渡っていることでしょう。

by なんてん (2016-12-10 22:27) 

kaoruko

ハナちゃんかわいい!
シュトーレン好きなんですがお高いですよね。ホホホ。
ひとくちだけ売ってないかなあ。
by kaoruko (2016-12-10 23:39) 

ひでぷに

奥様がシュトーレンを!
娘さん作かと思いました(^_^;)
ホント、クリスマスっぽいですね。
by ひでぷに (2016-12-10 23:57) 

hikaru-eg

「マッチ一本 火事のもと」「火の用心 」と叫びながら、
拍子木をカチカチと鳴らして、
夜回りを子供の頃やりましたー!(>_<)
by hikaru-eg (2016-12-11 00:21) 

はな

ハナちゃん、楽しい1日だったのかな。眠そう。(^^)
by はな (2016-12-11 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃんお疲れモードですか・・・
by YUTAじい (2016-12-11 07:43) 

馬爺

おはようございます。
奥様もお菓子作りされるんですね、パンにお菓子にと凄いですね。
今日もいい天気に成りましたね、仕事が捗りますね。
by 馬爺 (2016-12-11 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハナちゃん、お疲れで眠たい表情がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-11 08:57) 

ma2ma2

シュトーレン知らないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-11 11:13) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

火番、風邪を引かないよう気を付けてください(^_^)v

by tarou (2016-12-11 11:19) 

伊閣蝶

シュトーレン、おいしそうです。
by 伊閣蝶 (2016-12-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント