SSブログ

畑日誌3702-無農薬レモン [日記・雜感]

12月12(月)

レモン収穫。10個ほどは木に残して43個ありました。完全無農薬の貴重レモン。娘のお菓子の材料に。

IMG_6846.jpg 

ヒマワリの種を取りました。

IMG_6845.jpg 

アオサギが、珍しく逃げなかったのでパチリ。

IMG_6818.jpg 

昼過ぎハナとマメの農道散歩。後ろのマメは歳でもう足が弱ってます…

IMG_6848.jpg

 ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.7更新

ーソバ刈とバードウォッチング 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  どんどんと叩けば治ったその昔

nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

さとし

見ているだけで、酸っぱそう。
by さとし (2016-12-12 20:36) 

ma2ma2

完全無農薬のレモンは良いですね!
絞って蜂蜜を入れて飲みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-12 20:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
レモン、身体によさそう(^_^;)
マメちゃん、無理をせず歩きましょう~
by green_blue_sky (2016-12-12 21:52) 

ねじまき鳥

レモン
収穫ですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-12 22:05) 

hatumi30331

ほんまや!
アオサギちゃん。^^

レモンいっぱい収穫出来ましたね。^^
by hatumi30331 (2016-12-12 22:32) 

みぃにゃん

キレイな色のレモンですね
by みぃにゃん (2016-12-12 22:49) 

sarusan

こちらのアオサギは逃げの一手です。
なれるに時間がかかりそう。
by sarusan (2016-12-12 22:54) 

伊閣蝶

レモン、大収穫ですね。
無農薬レモンは皮も食せるので、高価ですが大好きです。
by 伊閣蝶 (2016-12-13 00:08) 

もーもー

美味しそうなレモンですね
匂いがしてきそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by もーもー (2016-12-13 00:43) 

hikaru-eg

立派なレモンですねー!
by hikaru-eg (2016-12-13 03:17) 

斗夢

ひまわりの種がたくさん!何に使うんでしょう?
のんびりしたお散歩ですね。
by 斗夢 (2016-12-13 04:54) 

はな

マメちゃん、ハナちゃん、仲良くお散歩ですね。(^^)
by はな (2016-12-13 05:13) 

Take-Zee

おはようございます!
地産地消。
それよりも自家生産のほうがはるかに新鮮で
安心ですね・・・美味しいお菓子に変身間違い無しです。

by Take-Zee (2016-12-13 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に貴重なレモン・・・宝物ですね。
by YUTAじい (2016-12-13 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レモン・・・、酸っぱくなってきました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 07:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
レモンまで作られているのですね。ヒマワリも種も沢山採れたのですね。
by SORI (2016-12-13 07:33) 

ぶらり爺

木に残した レモンは誰のため・・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-13 09:02) 

駅員3

いつもありがとうございます。
レモン、青いうちに収穫するのですね。
by 駅員3 (2016-12-13 09:57) 

馬爺

おはようございます。
向日葵の種が沢山収穫できましたね、これで油絞るんですか、それとも来年の種まき用ですかね。
青いレモンは酸っぱそうですね。
by 馬爺 (2016-12-13 10:24) 

tarou

無農薬レモン、何にでも使えそうですね(^_^)v

by tarou (2016-12-13 15:13) 

なんてん

レモンを結構青いうちに収穫されますね。
ひまわりの種をもやしのように芽だしして食べたことがあります。
わんちゃん達、リードなしでも大丈夫なんですね。
by なんてん (2016-12-13 18:26) 

mimimomo

お菓子の材料、これだと安心ですね。
by mimimomo (2016-12-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント