SSブログ

畑日誌3738-「しあわせ」感 [日記・雜感]

1月18日(水)

畑、キンカンと、

IMG_7176.jpg 

里芋収穫。

IMG_7177.jpg 

ピコで耕耘完了。いいですね、影。こういうとき「しあわせ」感一杯。

IMG_7178.jpg    

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  「山のあなた」いいえあなたの足元に

nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

斗夢

山のあなたの空遠く、ですか、東京には本当の空が無いと
ブログに書こうとしたら、何故かアップできません。
so-netの不具合?
by 斗夢 (2017-01-18 18:03) 

Take-Zee

こんばんは!
たくさんの収穫。
なんとなく”しあわせ感”、わかるなあ!

by Take-Zee (2017-01-18 18:09) 

ma2ma2

金柑が豊作ですね!
沢山採れると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-18 18:37) 

みぃにゃん

金柑甘くて美味しいそうですね~
by みぃにゃん (2017-01-18 18:57) 

hatumi30331

キンカンいっぱい!
大好きやから・・・美味しそう〜〜♪^^
鳥に食べられる前にとらなきゃね。^^

最近はワインばかり飲んでます。^^
by hatumi30331 (2017-01-18 19:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
キンカンだ。喉によさそう~
by green_blue_sky (2017-01-18 21:02) 

ねじまき鳥

きんかんぬって、またぬって

by ねじまき鳥 (2017-01-18 21:06) 

hikaru-eg

影、メルヘンチックですねー^^
by hikaru-eg (2017-01-18 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金柑、子供の頃に食べたきりです。
味、忘れちゃった。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-18 21:34) 

なんてん

この影の写真、リオのキリストさんのようですね。
畑を熾した時に幸せ感はないですねえ。むしろ[やれやれ』感でしょうか。収穫したとき、収穫した野菜を洗った時などに満足感を感じます。
by なんてん (2017-01-18 22:34) 

さとし

日差しが暖かそうで、いいですね。
by さとし (2017-01-19 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
金柑・・・店頭で見掛けなくなりました良いですね。
by YUTAじい (2017-01-19 06:45) 

はな

里芋であったかいもの作りたいですね。(^ ^)
by はな (2017-01-19 07:55) 

ぶらり爺

ピコで耕耘 小さな幸せいっぱい・・ピコピコ・・・^^
by ぶらり爺 (2017-01-19 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。影のショットがナイスですね。耕運機、運転してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 10:00) 

馬爺

金柑が沢山生りましたね、この金柑はどんなふうにすると一番おいしく食べれるんですかね?
子供の時分実を食べていると皮を食べるんだよと言われた記憶が有ります。
里芋は煮っ転がしが好きですね。
by 馬爺 (2017-01-19 10:34) 

OJJ

ミカンキンカン酒の燗?
by OJJ (2017-01-19 20:15) 

そらへい

綺麗に耕されましたね。
by そらへい (2017-01-21 20:45) 

伊閣蝶

いいですねえ。
拝見するだけでこちらも幸せ気分が一杯になってきました。
by 伊閣蝶 (2017-01-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント