SSブログ

畑日誌3746-ハヤ [日記・雜感]

1月26日(木)

朝は霜。冷え込みました。

IMG_7244.jpg 

畑のニューサマーオレンジ、もうカラスが食べてます。きれいに、お上手!

IMG_7245.jpg

今日はお魚。方言で「ハヤ」と呼んでました。川魚、よく釣りましたね。「まちおこし」の淡水魚水族館にて。

IMG_7224.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ホームページ(娘のお菓子ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.20更新ーシラサギ 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  もう少し待てば成金やも知れず

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
霜だ・・・寒そう。
こちらは明日から最高気温が上がるようです。
by green_blue_sky (2017-01-26 21:07) 

mimimomo

こんばんは^^
霜のついた葉も綺麗ですね~
今朝は一番の冷え込みだったでしょうか。朝散歩をしていても体がなかなか温まらなかったですよ。
by mimimomo (2017-01-26 21:30) 

なんてん

カラスさん、奇麗に食べますね。
この魚はヤマメですかねえ〜
by なんてん (2017-01-26 22:08) 

斗夢

果報は寝て待て
by 斗夢 (2017-01-27 05:25) 

旅爺さん

15歳位の頃釣ってきたハヤを池に入れて育てて冬に食べてた事があるんです、当時はハヤが幾らでも獲れたんですよ。
by 旅爺さん (2017-01-27 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
霜の花・・・お見事です、綺麗。
by YUTAじい (2017-01-27 06:43) 

ma2ma2

ハヤは昔良く川で釣っていました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-27 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。川魚は子供の頃、友達と釣りに出かけて釣っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-27 09:59) 

馬爺

カラスはきちんと皮をむいて食べるんですね。
by 馬爺 (2017-01-27 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が田舎(岐阜)でもハヤがいましたよ。
昔は、畑の小さな用水路にも魚が一杯いましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-27 13:06) 

soujirou-3

そういえばカラスは雑食なんですね
関東は少し寒さが緩んだかな~
by soujirou-3 (2017-01-27 15:18) 

みぃにゃん

ハヤですか?聞いたことないですね。
by みぃにゃん (2017-01-27 18:49) 

そらへい

雪はやみましたが
昨日今日の朝の冷え込みは厳しいですね。
by そらへい (2017-01-27 20:11) 

伊閣蝶

私の田舎でもハヤがいて、よく釣りました。
煮つけにして食べることが多かったと思います。
by 伊閣蝶 (2017-02-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント