SSブログ

畑日誌3751-スルメ [日記・雜感]

1月31(火)

畑、浮かんだ雲がいい。

IMG_7287.jpg 

草取りして、苦土石灰・堆肥等散布。

IMG_7288.jpg 

天気よく暖かかったのでハナ。マメ散歩。

無題.jpg 

今日のおつまみは「スルメ」です。

IMG_7292.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ホームページ(娘のお菓子ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.20更新ーシラサギ 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  見ざる聞かざる言いうだけ

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
可愛い雲ですね~
2ワン、陽射しの中で気持ちよく散歩ですね~
スルメ、焼いて熱燗のつまみにはよいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-31 18:22) 

ma2ma2

するめを炙って、1杯良い感じになりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-31 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
いいお天気でした。
ハナちゃん、マメちゃんも気持ちのいい
お散歩嬉しいですね。

by Take-Zee (2017-01-31 19:24) 

sarusan

御天気のどかな青空、剣先スルメ食べたくなちゃった。
by sarusan (2017-01-31 19:28) 

hatumi30331

良いお天気だとお散歩も楽しいね。^^
スルメは、アゴにもよくて、噛むと体全体に良いかもね。^^
おやつにぴったし!^^

美味しい物が並ぶと飲みたくなるのよね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-31 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

のどかな風景です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-31 19:58) 

ねじまき鳥

雲いいですね。

by ねじまき鳥 (2017-01-31 23:29) 

かのりん

のどか~な光景ですね
こちらも良く似た風景ですが・・・
焼きたてのスルメおいしいです
by かのりん (2017-01-31 23:53) 

斗夢

選んだ人達は熱烈指示しているんでしょうね。
そこまであの国は病んでいるんですね。
by 斗夢 (2017-02-01 05:34) 

さとし

スルメですかぁ。
大好きなんですが、ちょっと高いのでなかなか食べれないんですよ。
by さとし (2017-02-01 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ほっこりする情景素敵です。
by YUTAじい (2017-02-01 06:58) 

tarou

お早うございます、水澤観音にコメントを有難うございました。

スルメは火鉢がなくなってからは、
あまり食べてません(~_~)
ガスコンロで焼いても、
直ぐに冷めてしまい美味しくありません・・・・
焼きながら、一杯したいです。
by tarou (2017-02-01 08:44) 

リュカ

今年は函館のイカが不漁です;;
by リュカ (2017-02-01 10:27) 

馬爺

長閑な光景に剣崎するめが有ると一杯やりたくなりますね。
のんびり外を眺めながらイカのつまみで呑む酒は旨いでしょうね。
by 馬爺 (2017-02-01 11:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は今までネットワークカメラと格闘していまして、やっと原因が解りましてスッキリしています。天気も良くてワンちゃんもお散歩が楽しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 18:01) 

旅爺さん

畑はもう戦闘開始なんですね。
何を育てるのか今から楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-02-01 18:47) 

そらへい

青空が気持ち良いですね。
ワンちゃんもお天気誘われてお散歩
気持ち良さそうです。
by そらへい (2017-02-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント