SSブログ

畑日誌 3755-アカガエル [日記・雜感]

2月4(土)

立春、いい天気。

今朝は田舎の空き畑に新しい借主ができたので、9人で草刈り共同作業。1.5aくらいあります。

IMG_7327.jpg 

刈った草は燃やしました。

IMG_7332.jpg

作業中に冬眠中の蛇が。ヤマカガシ?

IMG_7335.jpg 

アカガエル(今は珍しくなりました)もいて、借主さんの子供が大喜び。

IMG_7342.jpg   

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.20更新ーシラサギ 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  手の刺は抜けても抜けぬ刺もある

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

ma2ma2

蛇は本当に苦手で見るのもダメなので無理です(^^)
by ma2ma2 (2017-02-04 19:59) 

hatumi30331

ワオ!
蛇や〜〜〜〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2017-02-04 20:13) 

ねじまき鳥

蛇はびっくり

by ねじまき鳥 (2017-02-04 20:31) 

Take-Zee

こんばんは!
ヘビも変な時期に起こされて・・・
かわいそうなことです。

by Take-Zee (2017-02-04 20:44) 

そらへい

暖かかったので久し振りに畑に出て
耕しました。
蛇もカエルも出てきませんでしたね。
by そらへい (2017-02-04 20:57) 

みぃにゃん

冬眠中の蛇はまた冬眠するのかな?
by みぃにゃん (2017-02-04 21:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
蛇が出てくるとは、陽気に誘われたのでしょう。
by green_blue_sky (2017-02-04 21:16) 

sarusan

危険な物が出ましたね、良い借り手さんで土地も喜びそう。
by sarusan (2017-02-04 22:04) 

てんてん

アカガエルは、僕が子どもの頃、じいちゃんが蒲焼にして食べていましたよ
おいしかったなぁ^^;
by てんてん (2017-02-04 22:36) 

斗夢

朝から大変なものを見せて頂きました!
どう処理したのでしょう、気になります。
by 斗夢 (2017-02-05 05:09) 

tarou

お早うございます、中禅寺湖にコメントを有難うございました。
霧が立ち込めたところに、日が差し幻想的でした。

自然が一杯なところで、
畑が再開良いですね(^_-)
収穫が楽しみですね!

by tarou (2017-02-05 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
自然環境が子供達へ一番の贈り物ですね。
by YUTAじい (2017-02-05 06:55) 

やおかずみ

寒い中、冬眠中の蛇が突然起こされたのには驚いた
でしょぅね。
by やおかずみ (2017-02-05 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりの畑なんですね。自然の生き物がたくさんと言うことであれば、栄養満点の畑なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 08:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヘビも蛙も・・まだ早かったですね。(^▽^)
途中で起こされ、季節を超えて寝坊しないといいですけどね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-05 09:07) 

ぜろこ

冬眠中のところを起こしちゃいました?
by ぜろこ (2017-02-05 11:30) 

めもてる

この時期畑で土お越しすると、たまにカエルが冬眠中だったりしてます。
by めもてる (2017-02-05 12:07) 

プー太の父

そちら南国のほうの蛇も
今ころは冬眠をしているんですか。
by プー太の父 (2017-02-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント