SSブログ

畑日誌3758-蛙の卵 [日記・雜感]

2月7(火)

いい天気で、上着は脱いで畑作業。

IMG_7368.jpg

ピコで耕耘、

IMG_7366.jpg 

畝完成。

IMG_7369.jpg 

蛙の卵です。

IMG_7367.jpg  

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  新しき敵は元知事豊洲城

nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

hatumi30331

カエルの卵?
春近し・・・・・かな?
子どもの頃,観察してたなあ〜^^
by hatumi30331 (2017-02-07 19:26) 

みぃにゃん

蛙は冬眠中ではないのですかね?
by みぃにゃん (2017-02-07 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、冷え冷えでした。
タマゴって、今じゃ無いですよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 19:46) 

sarusan

風風の1日、でも仕事日で菜園はお休みでした。
by sarusan (2017-02-07 20:21) 

ねじまき鳥

こちらは冬に逆戻りでした。
by ねじまき鳥 (2017-02-07 20:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
陽射しは暖かいのですが、風が強く、寒い1日でした。
by green_blue_sky (2017-02-07 20:29) 

なんてん

この畝はジャガイモ予定地ですか?

こちら西風強。明日の夜は又雨の予報です。
by なんてん (2017-02-07 21:44) 

かのりん

カエルの卵ってまだ早くないですか?
by かのりん (2017-02-07 23:44) 

斗夢

東京都は財政が豊かですから何でもありなんですね。
by 斗夢 (2017-02-08 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
春は確実に近づいてますね・・・
by YUTAじい (2017-02-08 06:31) 

さとし

てっきり、春に産卵かとおもってましたよ。
by さとし (2017-02-08 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!春が近づいていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
カエルが卵を生んだってことは、もう凍ることは
ないのでしょうね・・・春近しです。

by Take-Zee (2017-02-08 07:29) 

馬爺

お~~蛙さんも春を感じたのかな?
いや~~生き物は季節の動向を知る力が強いですね、人間とは違いますね。
by 馬爺 (2017-02-08 08:45) 

リュカ

蛙の卵ですか~
春は本当にもうすぐかな^^
by リュカ (2017-02-08 09:31) 

やおかずみ

「豊洲城」は小池さんが火をつけたのですが、これから
火の落としどころが、大変になりますね。
by やおかずみ (2017-02-08 09:32) 

mimimomo

こんにちは^^
畑作業も体使いますものねぇ~汗が出てくるでしょ^^
カエルの卵・・・いかにも春を感じます。
by mimimomo (2017-02-08 10:09) 

ma2ma2

明日からまた雪の予報ですね!
by ma2ma2 (2017-02-08 10:22) 

山子路爺

築地のゴチャゴチャ感が好きです。

by 山子路爺 (2017-02-08 17:17) 

OJJ

カエルの卵?さすがに速いですね
by OJJ (2017-02-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント