SSブログ

畑日誌3762-芹ごはん [日記・雜感]

2月11(土)

冷え込みました。ぎゃらりぃは掘りごたつと、箱火鉢、

IMG_7389.jpg 

そして石油ストーブですが、設定温度には到達せず。

IMG_7390.jpg 

お昼は初めての「新ソバ打ち」でしたが、

IMG_7378.jpg

珍しい「芹ごはん」つき。田舎の味です。

IMG_7384.jpg  

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  政策も60日のお試し期間

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 19

sarusan

今日の様うな寒い時は箱火鉢で温まるのも情緒があります。
by sarusan (2017-02-11 20:21) 

そらへい

炭火が懐かしい。
今日は寒いけれど日差しがあって
昨夜の雪が溶けました。
by そらへい (2017-02-11 20:32) 

なんてん

手打ち蕎麦、いいですねえ〜。

今日の昼はチラシのクーポンを持って丸亀製麺へ行きました。
by なんてん (2017-02-11 21:17) 

かのりん

薪の火暖かいですね
家のダンナは薪ストーブ小屋を作ってます
by かのりん (2017-02-11 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

火鉢で餅を焼いて寒さをしのぎたいです!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-11 22:07) 

green_blue_sky

こんばんは。
炭火暖かそう~
寒い日が続くので設定温度にはなかなかならないでしょう・・・
by green_blue_sky (2017-02-11 22:27) 

とし@黒猫

うどんやラーメンなどの小麦粉の麺は、つなぎに多くの塩を使いますが、
10割蕎麦だと使いませんので、体に良さそうです。
芹ご飯も、体に良さそうです。
by とし@黒猫 (2017-02-12 00:23) 

斗夢

芹ごはん・・・食べたことがありません。
by 斗夢 (2017-02-12 05:02) 

Take-Zee

おはようございます!
掘りごたつなんて、とっても懐かしいですね。
それにしても毎日寒い{{(>_<;)}}ですね。

by Take-Zee (2017-02-12 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
炭火・・・眺めてると時間経過忘れそうです。
by YUTAじい (2017-02-12 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。冷え込みましたね。当地もまだまだ雪が降り続いております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 08:04) 

旅爺さん

掘りごたつに箱火鉢は懐かしいです。
手打ち蕎麦は親父がやってたのが65年くらい前かな?。
by 旅爺さん (2017-02-12 08:57) 

やおかずみ

我が家も石油ファンヒーターを使っていますが、なるべく使わない
よう頑張りますが、最近の寒さには我慢出来ません。
by やおかずみ (2017-02-12 09:26) 

hatumi30331

火鉢、懐かしい!
こども頃はずっと火鉢の回りでした。^^

by hatumi30331 (2017-02-12 09:27) 

プー太の父

「芹ごはん」を食べてみたいです。
by プー太の父 (2017-02-12 11:20) 

みぃにゃん

芹ご飯珍しいですね~どんな味か気になりますね。
by みぃにゃん (2017-02-12 13:02) 

ma2ma2

昨日は武雄温泉に行こうと思ったのですが、高速通行止めで下道で行くと帰りの飛行機に間に合わなくなっちゃうので諦めました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-12 14:08) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
田舎の雰囲気が味わえそうです。蕎麦まで食べれるとはいいですね。
by SORI (2017-02-12 15:58) 

mimimomo

こんばんは^^
新蕎麦も美味しいでしょうね~セリご飯も美味しそうですよ。
by mimimomo (2017-02-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント