SSブログ

畑日誌3764-小松菜 [日記・雜感]

2月13(月)

朝、今朝の陽ざし。天気はだんだんよくなってます。

IMG_7400.jpg 

11月に種まきした小松菜、「パオパオ」かぶせて栽培し、初収穫。

IMG_7403.jpg 

2畝作りました。

IMG_7402.jpg 

里芋、赤芽、最後のもの。種イモ優先で。

IMG_7404.jpg   

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  懲りもせず投句続けて30年

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 15

そらへい

昨日、今日
予想された雪がたいしたことが無くて助かりました。

by そらへい (2017-02-13 21:24) 

ねじまき鳥

g今日も風が冷たかったです。

by ねじまき鳥 (2017-02-13 22:19) 

みぃにゃん

こちらは今朝は寒かったです。だんだん暖かくなるみたいですが待ち遠しい・・・。
by みぃにゃん (2017-02-13 22:59) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日も寒かったですね。

参観は楽しいよ。^^
子どもたちに元気もらえます。
by hatumi30331 (2017-02-13 23:12) 

斗夢

継続は力なり。
by 斗夢 (2017-02-14 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気回復ですね・・・収穫楽しみで良いですね。
by YUTAじい (2017-02-14 06:43) 

さとし

天気が良くなって、また一歩春に近づくといいですね。
by さとし (2017-02-14 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな小松菜ですね~
昨日小松菜食べきったから買ってこなくちゃね^^
里いもは昨日買ってきました。美味しいですよね~
by mimimomo (2017-02-14 07:12) 

ma2ma2

来年の種イモになるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-14 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪の影響でまだ菜園が耕す事が出来ない状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
だんだん暖かくなり葉物野菜が採れますね。

by Take-Zee (2017-02-14 10:07) 

リュカ

この小松菜本当においしそうですね。
いつも見る小松菜よりもずっと元気そうです。小松菜大好き!
by リュカ (2017-02-14 10:21) 

馬爺

毎日の畑仕事の成果でしょうか小松菜が実に瑞々しくて美味しそうですね、川柳と云えば昨日サリーマン川柳が発表されていましたね。
by 馬爺 (2017-02-14 10:57) 

旅爺さん

ブログ仲間の皆さんは野菜作りが上手いんですよね~!”
料理が楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-02-14 18:52) 

OJJ

付け句
「それがどうした 90才で何が目出度い」
by OJJ (2017-02-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント