SSブログ

畑日誌3775-ジョウビタキ [日記・雜感]

2月24(金)

午後天気回復、アオゾラ。

畑、ほうれん草ぽちぽち発芽。1週間ほど。

IMG_7482.jpg 

ジャガイモ植え開始。これは男爵。

IMG_7485.jpg 

男爵・メイクイーン・アンデスレッド3品種。

IMG_7487.jpg 

ジョウビタキ。いつもせわしく畑周り、鳴いて、飛んでます。

IMG_7486.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  この仕事誰がやるんじゃプレミアム

nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 21

てんてん

ジャガイモ大好き!
by てんてん (2017-02-24 19:54) 

馬爺

ジャガイモが出来るのが楽しみですね、蒸かしてバター塗って食べると美味しいですからね。
こちらでは三島ジャガイモが今一番の人気です。
by 馬爺 (2017-02-24 20:00) 

ma2ma2

ジャガイモのこのサイズは味噌で炒めて美味しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-24 20:15) 

hatumi30331

良いですね〜
ジャガイモ収穫にホウレンソウの発芽!^^
新しいジャガイモはおいしいよね。^^

今日も夕日・・綺麗でしたね。^^
by hatumi30331 (2017-02-24 20:44) 

なんてん

ジャガイモは切らずに植えますか?
by なんてん (2017-02-24 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おジャガ・・・楽しみですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 21:08) 

sarusan

菜物の植えてけは準備開始です。
by sarusan (2017-02-24 22:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
ジャガイモ、おいしそう~
by green_blue_sky (2017-02-24 23:45) 

伊閣蝶

ジョウビタキもいよいよ活動開始ですね。
by 伊閣蝶 (2017-02-25 00:41) 

斗夢

ホントですね、誰がやるんでしょう。
なんとかの矢の一貫でしょうから、やらなければ罰するということに
すればいいと思います、自民党は今力があるんですから。
by 斗夢 (2017-02-25 04:57) 

tarou

おはようございます、修善寺梅林前編にコメントを
有難うございました。
目的を持って歩くのも良いですね(*^^)v

ジャガイモを植え付けしたら、
収穫が楽しみですね!!
by tarou (2017-02-25 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫へ向けて準備着々と進んでいますね。
by YUTAじい (2017-02-25 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
この種イモが何倍に増えるのでしょうか?
収穫が楽しみですね。

by Take-Zee (2017-02-25 07:42) 

みぃにゃん

色んな品種のジャガイモ植えるのですね。
by みぃにゃん (2017-02-25 07:42) 

やおかずみ

ジャガイモ植え開始、収穫が楽しみですね。
by やおかずみ (2017-02-25 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そろそろジャガイモですね。コメリに行って土の購入をして参ります。なんだかんだとバタバタです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-25 08:38) 

soujirou-3

プレミアム
確かに誰がその仕事やるんでしょうかね
仕組みを作ってからでないと導入は難しいですね

by soujirou-3 (2017-02-25 10:43) 

のらん

ほうれんそうの発芽、かわいいですね♡
by のらん (2017-02-25 12:00) 

beisi

国民の人気とれるかプレミアム

by beisi (2017-02-25 12:07) 

しばちゃん2cv

金曜日、プレミアム・・・
楽しそうですね。僕の職場は関係なさそうです。
by しばちゃん2cv (2017-02-25 16:33) 

そらへい

そろそろジャガイモの準備をしなければ
by そらへい (2017-02-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント