SSブログ

畑日誌3778-コーヒー [日記・雜感]

2月27(月)

快晴でした。

畑の超ミニ大根。お味はいいよ。

IMG_7554.jpg 

昨日のぎゃらりぃ、ワークは「楽しくコーヒーを飲む会」。生豆です。

IMG_7525.jpg 

焙煎した豆の香りをかいでます。

IMG_7526.jpg 

挽いて、

IMG_7532.jpg 

入れて。みなさん楽しんでました。

IMG_7534.jpg 

娘作「あまおうのホワイトチョコショート」。

20170225-1488016515.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  待ってます浪速の春でもう1度

nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

hatumi30331

こちらまで珈琲の香りがしてきました!^^

好きなように筆を運ぶ野が良かったです。
by hatumi30331 (2017-02-27 19:37) 

ma2ma2

ミニ大根、辛さはどうなんでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-02-27 19:54) 

なんてん

コーヒーも自家焙煎とはすごいですね。ケーキも娘さんで自己完結です
by なんてん (2017-02-27 20:48) 

ねじまき鳥

ミニ大根ですか。
味はどうですか。

by ねじまき鳥 (2017-02-27 20:50) 

伊閣蝶

超ミニ大根、ぴちぴちしていて本当に美味しそうです。
私も自宅ではドリップコーヒーを飲んでいますが、やはり自分の好みで淹れられる点が優れていますね。
by 伊閣蝶 (2017-02-27 22:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焙煎までしているんですか。
流石です。
マメコーヒー毎朝飲んでます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 23:15) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
心がこもった、生豆から手間暇かけて入れるコーヒーは格別だと思います。
by SORI (2017-02-28 04:35) 

斗夢

大根は30cm位に見えます。
by 斗夢 (2017-02-28 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
本格的なコーヒー羨ましいです。
by YUTAじい (2017-02-28 06:31) 

さとし

超ミニっぷり、見て見たいなぁ。
次回は普通の大根とのツーショットをよろしくおねがいしま〜す。
by さとし (2017-02-28 06:50) 

green_blue_sky

みんなでコーヒーを楽しめますね~
by green_blue_sky (2017-02-28 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいコーヒーの香りがこちらまで届いてきております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-28 08:35) 

おじゃまま

コーヒーって、煎る時がいちばん香りがいいとか〜
私もやってみたくなりました。
by おじゃまま (2017-02-28 09:04) 

Take-Zee

おはようございます!
今のダイコンは美味しいですね。
日曜日、三浦まで買いに行って来ました。

by Take-Zee (2017-02-28 09:11) 

プー太の父

最後の写真でヨダレが出てきました(^^)
by プー太の父 (2017-02-28 10:17) 

リュカ

あー。良いコーヒーの香りが漂ってきそうです。
by リュカ (2017-02-28 10:18) 

馬爺

こんにちは!
珈琲の豆もご自分で焙煎しておられるとは凝っていますね。
私も珈琲は好きで豆を毎日引いてから点てております。
焙煎の時の香りがたまりません絵。

by 馬爺 (2017-02-28 14:39) 

やおかずみ

「楽しくコーヒーを飲む会」・・・。参加したいですね。
by やおかずみ (2017-02-28 16:26) 

みぃにゃん

楽しみながら珈琲を味わう贅沢ですね~
by みぃにゃん (2017-02-28 18:09) 

旅爺さん

ミニ大根と言っても出来栄えは上々ですね。
by 旅爺さん (2017-02-28 18:58) 

mimimomo

豆をひいたコーヒーにケーキ~美味しそうですね。
by mimimomo (2017-03-02 19:04) 

そらへい

いい香りがしたでしょうね。
by そらへい (2017-03-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント