SSブログ

畑日誌3782-そら豆の花 [日記・雜感]

3月3(金)

いい天気回復。畑、ソラマメの花。

IMG_7584.jpg 

それからこの3種の野菜の種まき。

IMG_7586.jpg 

種の上には土は置かず、堆肥を乗せます。この上に不織布をかぶせました。

IMG_7589.jpg 

「おからのリンゴケーキ」、明日のぎゅらりぃに並ぶそうで。

20170302-1488447450.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  責任はみんなにあって私にゃない

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
家内が植えた5本のソラマメ、2本が残って
花が咲いています。

by Take-Zee (2017-03-03 19:49) 

なんてん

種の撒き方、参考にさせて頂きます。
by なんてん (2017-03-03 20:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも天気は良かったですが風が冷たかったです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-03 20:43) 

みぃにゃん

おからのリンゴケーキは女性受けしますね
by みぃにゃん (2017-03-03 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おからのリンゴケーキ・・・気になります。
午後は突然の雨・・・予報が無かった・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 22:56) 

sarusan

そら豆花ですね、まだ茎を固定していないんですよ。
by sarusan (2017-03-03 23:01) 

斗夢

半端でない年収で一週間に一度登庁して何をやってたんだか?
流石に問題のすり替えはうまい。
by 斗夢 (2017-03-04 05:14) 

旅爺さん

もう空豆に花ですか!”
爺は苗を買ってきたばかりなんです。
by 旅爺さん (2017-03-04 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫へ向け・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-03-04 06:47) 

ぶらり爺

可愛い花 そら・・豆の花ですよ・・^^
by ぶらり爺 (2017-03-04 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私ももう少し、菜園の幅を広げたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:56) 

こんちゃん

初めて見たそら豆の花、結構大きいのですね。
by こんちゃん (2017-03-04 09:00) 

やおかずみ

今年の我が家の菜園は連作を避けるため、豆類はパスしました。
by やおかずみ (2017-03-04 09:42) 

ma2ma2

種まき、収穫が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-04 10:47) 

沈丁花

責任は私にあります。済みません!(._.)オジギ
とは言わなかった!残念です。
by 沈丁花 (2017-03-05 12:05) 

mimimomo

空豆のお花良いですね~お野菜のお花って綺麗なものが多いですよね^^
by mimimomo (2017-03-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント