SSブログ

畑日誌3785-かきもち [日記・雜感]

3月6(月)

今日は、やや風あり。

これは昨日のぎゃらりぃです。お客様のリュクエストで「箱火鉢で餅焼」。

IMG_7624.jpg

今日の畑は堆肥入れと、

IMG_7629.jpg 

ミツマタ起こし。

IMG_7635.jpg 

娘作「はちみつ熟成チョコケーキあまおうのせ」。

20170305-1488708051.jpg

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  浪速には打ち出の小槌があるらしい

nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

斗夢

流石公務員出身、公金の使い方が上手い!
by 斗夢 (2017-03-06 19:58) 

ma2ma2

焼き餅も香ばしそうで良い感じですね!
お餅が食べたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 20:04) 

hatumi30331

チョコケーキの上に、あまおう〜〜〜♪
美味しそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-06 20:10) 

Take-Zee

こんばんは!
お餅大好きな私・・・
炭焼きはなおさら美味しいです。

by Take-Zee (2017-03-06 20:30) 

みぃにゃん

リクエストに答えてくれるのは客側としてはうれしいでしょうね。
by みぃにゃん (2017-03-06 20:32) 

沈丁花

打ち出の小槌一寸拝借したいものです。矢っ張り辞めておこう・・・くわばら!くわばら!
by 沈丁花 (2017-03-06 20:55) 

green_blue_sky

炭焼きお持ちはおいしそう~
飲みすぎはあとのことを考えないので(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-06 21:11) 

かのりん

お餅の焼ける香ばしい匂いが・・・
あまおうのケーキもイチゴの香りが・・・
食べたい(^^ゞ
by かのりん (2017-03-06 21:21) 

なんてん

お餅、おいしいでしょうねえ〜〜(餅大好き人間です)
大量の堆肥ですね。鶏糞のようにも見えますが,牛糞かも、、。
「あまおう」さっきテレビでやっていました。あまい、おおきい、だったでしょうか??
by なんてん (2017-03-06 21:46) 

sarusan

堆肥沢山畑に栄養満点ですね。
by sarusan (2017-03-06 22:51) 

ねじまき鳥

火鉢で焼くお餅はおいしそうですね。
by ねじまき鳥 (2017-03-06 23:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
箱火鉢で餅焼は、心も体も温まるおもてなしですね。
たい肥入れは大変そうです。
by SORI (2017-03-07 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
炭で焼き餅・・・最高ですね!
by YUTAじい (2017-03-07 06:44) 

tarou

お早うございます、独鈷の湯にコメントを有難うございました。
弘法大師さん、どこにも立ち寄られていますね(^_^)v

火鉢で焼餅は懐かしいです、
ガスコンロで焼く餅とは
一味違いますね!!

by tarou (2017-03-07 08:17) 

プー太の父

今ころの季節に餅焼きなんて珍しいですけど
その餅に何をつけて食べるのですか。
by プー太の父 (2017-03-07 09:11) 

ぶらり爺

火鉢での餅焼 焼けていく・・・夢がある・・^^
by ぶらり爺 (2017-03-07 10:01) 

馬爺

美味しそうなチョコケーキいつも御嬢さんプロのようにお上手ですね。
by 馬爺 (2017-03-07 10:13) 

もーもー

あーとても、素晴らしい活動ですね
お客様の心も  炭火でほんわかしそうです
汗を流した後は  あまーーい チョコケーキで
   労をねぎらう(^^)/  最高です
    
by もーもー (2017-03-07 10:28) 

ソニックマイヅル

こんにちは。火鉢でもち焼、絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-07 17:07) 

そらへい

畑の堆肥、
そろそろ始めないといけないですかね。
by そらへい (2017-03-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント