SSブログ

畑日誌3786-タンポポの花 [日記・雜感]

3月7(火)

朝の畑は天気よくて、

IMG_7637.jpg 

耕耘・畝つくり。

IMG_7640.jpg 

タンポポもきれいでしたが、午後より雨やアラレ。

IMG_7636.jpg 

我が家の玄関にはリンゴ箱の靴入れあり。今はおしゃれかも?

IMG_7484.jpg 

「まちおこし」のイモリちゃん人形。500円です。

IMG_7481.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  つくづくと母の顔なり鏡見る

nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 17

hatumi30331

今日は寒かったね。
たんぽぽが咲いて来てるよ〜こっちも。
寒くても春が来てるね。^^
by hatumi30331 (2017-03-07 19:34) 

ma2ma2

リンゴ箱が靴入れなのですね!
イモリは名物なのですか(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 19:59) 

みぃにゃん

こちらも今朝早朝に霰が降りました
by みぃにゃん (2017-03-07 20:00) 

green_blue_sky

午後から雨になり、気温が下がり、寒いです・・・
by green_blue_sky (2017-03-07 20:17) 

なんてん

こちらは午後は雪が舞って寒い一日でした。

いもりちゃんかわいいです。
by なんてん (2017-03-07 20:46) 

おじゃまま

三寒四温といいますが、
このところはなかなかの寒暖差ですね〜〜
by おじゃまま (2017-03-07 21:35) 

sarusan

こちらも午後から小雪が舞い寒くなりました。
by sarusan (2017-03-07 23:06) 

ねじまき鳥

今日は冬に逆戻りでしたね。

by ねじまき鳥 (2017-03-08 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は冷え込んでますが・・・春近し感じてます。
by YUTAじい (2017-03-08 06:45) 

さとし

こちらも昨日の昼は凄いあめでしたよ。天気が変わりやすいですね。
by さとし (2017-03-08 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リンゴ箱、使い道ありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 07:08) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目の写真で掛けられた上着で
暖かいのが分かりますね。

by Take-Zee (2017-03-08 08:59) 

やおかずみ

もう、タンポポなんですね。
by やおかずみ (2017-03-08 10:56) 

リュカ

もうタンポポが咲いているのですね^^
by リュカ (2017-03-08 13:06) 

馬爺

今朝は散歩していても寒かったですね。
やっと確定申告仕上げました明日税務署へ行かなくてはでも年金者ですから楽ですよ。
by 馬爺 (2017-03-08 14:00) 

ソニックマイヅル

こんにちは。畑が広くて羨ましく思っています。今朝は雪が降りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 18:00) 

そらへい

タンポポ、オオイヌノフグリ
咲きだしたのに写真撮り損ねています。
by そらへい (2017-03-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント