SSブログ

畑日誌3787-ゴリラ河童 [日記・雜感]

3月8(水)

冷え込みました。小雪までちらちら。

IMG_7647.jpg 

レタスの種まき。

IMG_7641.jpg

ほうれん草、きれいに生えそろいました。

IMG_7642.jpg 

丸葉小松菜、立派に大きく。「11月種まき→不織布のトンネル作って越冬→2、3月に収穫」に初挑戦。ノウハウ取得。

IMG_7648.jpg

ゴリラ河童風「土人形」。

IMG_5231.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  8憶より大きな秘め事きっとある

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩は冷えますが、雪は降っていません。
小雪ですか、まだ寒の戻りがありそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-03-08 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
3日連続でお写真のような雲が出て
雨が降りました。

by Take-Zee (2017-03-08 19:54) 

ma2ma2

ゴリラカッパは良い雰囲気出していますね!
by ma2ma2 (2017-03-08 19:56) 

なんてん

ほうれん草、ウマくいきましたね。
下旬になったら一斉に撒こうかと思っています。その準備など考えていると今から気ぜわしいです。
by なんてん (2017-03-08 20:59) 

sarusan

こちらも雪降りました。
小松菜越冬で収穫良かったですね。
by sarusan (2017-03-08 21:56) 

ねじまき鳥

冷えますね。

by ねじまき鳥 (2017-03-08 23:43) 

とし@黒猫

こんな人、どこかにいそうです。
by とし@黒猫 (2017-03-08 23:45) 

斗夢

自民党さん、渋っていますね。
支持率が高いから有耶無耶にしても大丈夫と思っているんでしょうね。
by 斗夢 (2017-03-09 05:27) 

沈丁花

可愛い嘘でも悩むのに・・・大きな大きな嘘言って・・・生けて行ける神経を羨ましいとさえ思う私です。(苦言)
世の中も変わりました。残念です!-.-#
by 沈丁花 (2017-03-09 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
寒の戻り体に堪えます・・・。
by YUTAじい (2017-03-09 06:48) 

tarou

いつもご覧頂き有難うございます。
この季節、竹林は少し淋しかったけど、
ノンビリ散歩が出来ました。
竹林の手入れは大変そうですね!!

レタスの種にもいろいろ有るんですね(^0_0^)


by tarou (2017-03-09 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地も昨日は小雪が降りました。今日は良い天気です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-09 09:27) 

やおかずみ

「土人形」・・・、癒されます。
by やおかずみ (2017-03-09 10:00) 

馬爺

こちらは今朝は冷え込みましたが雪は降りません、今は日が射して暖かくなってきました。
枝に蜜柑をさしてやると直ぐにメジロが来ていましたね、その後ヒヨドリが来てメジロを追いやり蜜柑ごと持って行きました。
by 馬爺 (2017-03-09 10:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑くなったり寒くなったり・・・
風邪引かないようにしないと・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 14:42) 

旅爺さん

本当に冷えましたね~!”でも野菜は順調ですね。
ユニークなカッパゴリラは個性が有って良いですね、好きです。
by 旅爺さん (2017-03-09 18:21) 

mimimomo

やはり育てるのがお上手・・・
カッパさん^^ 面白いです。
by mimimomo (2017-03-09 18:25) 

そらへい

3月になって、やっと少し暖かくなったかと思ったら
ここのところ寒さ戻ってますね。
by そらへい (2017-03-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント