SSブログ

畑日誌3794-ミックスフラワーガーデン [日記・雜感]

3月15(水)

風が冷たい1日。畑、チンゲンサイの種まき、玉ねぎの草取りなど。

IMG_7713.jpg 

ジョウビタキが梅の枝から私を見てました。

IMG_7716.jpg 

午後はまちおこしで新設の花壇で花の種まき。ミックスの種。

001.jpg 

IMG_7720.jpg

昨日の夕飯で、かぼちゃの煮つけ。

IMG_7709.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  答弁をすればするほど士気低下

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 19

なんてん

タマネギ、良く育っていますね。
こちらの天気,晴れたり曇ったり、雨が降ったり不安定。農作業は休みました。
by なんてん (2017-03-15 20:08) 

hatumi30331

新玉美味しいよね。
新玉の甘酢漬け毎日食べてるよ。^^

ワインは、1週間で3本飲みました。
さすがに1日では無理です。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-15 20:12) 

みぃにゃん

この種良いですね私も欲しくなりました
by みぃにゃん (2017-03-15 21:14) 

ねじまき鳥

たまねぎ
大きいですね。
今日も寒かった。
箱根は雪。
by ねじまき鳥 (2017-03-15 21:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒い1日でした。
かぼちゃで体を温めたい~
by green_blue_sky (2017-03-15 21:54) 

斗夢

大分イライラしていますね、病気になるかも。
by 斗夢 (2017-03-16 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ミックスで・・・どう咲くのか楽しみですね。
by YUTAじい (2017-03-16 06:44) 

さとし

ルリちゃんではなく、ジョウビタキですよー。
by さとし (2017-03-16 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ミックスの種子というのは面白いですが
何が咲くのか?

by Take-Zee (2017-03-16 06:55) 

やおかずみ

弁護士なのに、もっと・・・と感じますね。
by やおかずみ (2017-03-16 08:31) 

ma2ma2

カボチャの煮つけ、美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-16 08:48) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今朝のワンコの散歩は3月中旬とは思えない寒さでした。でも日が出てくると一気に暖かくなりました。これから畑は忙しくなるのでしょうね。
by SORI (2017-03-16 09:06) 

リュカ

カボチャ、しばらく食べてないです。
みてたら食べたくなっちゃった^^
by リュカ (2017-03-16 10:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そろそろマルチの様子を見たいなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 10:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生でルリビタキ見たことが無いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 10:54) 

馬爺

春ですね、新玉ねぎが出来るのが楽しみですね、そのまま煮て食べると柔らかくて甘くて美味しいですね。
by 馬爺 (2017-03-16 11:28) 

mimimomo

こんばんは^^
今晩の夕食にかぼちゃの煮つけしましたよ^^
by mimimomo (2017-03-16 19:54) 

OJJ

(調べてみたら)足元に火が付いたので撤退します~防衛相。
by OJJ (2017-03-17 22:30) 

そらへい

ジョウビタキが見られるのも
もう少しですね。
by そらへい (2017-03-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント