SSブログ

畑日誌3798-朱のミツマタ [日記・雜感]

3月19(日)

ぎゃらりぃで畑なし。娘作「唐津デコポンエクレア」。

20170318-1489832189.jpg 

今日のお客様にはワンも。

IMG_7744.jpg 

ご近所。ミツマタの花。

IMG_7741.jpg 

このミツマタはもうしばらくすると全部この色になります。

IMG_7742.jpg     

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  春彼岸指折ってみる「すまぬこと」

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

hatumi30331

デコポンエクレア?
興味津々!
美味しそう〜〜♪^^
三椏って、あまり見たことないのよね〜
綺麗やね。

土筆美味しいですよ。
夫は福岡出身。
ツワブキが大好きです。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 20:00) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
早速のコメントありがとうございました<(_ _)>

デコポンエクレアですか!?
どんな味なんでしょうね(◎_◎;)・・・食べてみたいです(゜-、゜)ジュル
by ひでぷに (2017-03-19 20:13) 

ねじまき鳥

デコポンエクレア
どんな味でしょう。

by ねじまき鳥 (2017-03-19 20:14) 

そらへい

私は、久し振りに畑に出て、タマネギ追肥
春夏野菜用の畝の準備をしました。
by そらへい (2017-03-19 20:53) 

green_blue_sky

唐津デコポンエクレア
味が気になります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-19 21:09) 

なんてん

ギャラリーはお忙しいようですね。
エクレアもおいしそうで、、、。
by なんてん (2017-03-19 21:41) 

とし@黒猫

おお! このエクレア、買って食べてみたいです!
by とし@黒猫 (2017-03-19 23:41) 

斗夢

今年はいつの間にかお彼岸になっていました。
お線香をあげるだけですが。
by 斗夢 (2017-03-20 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
デコポンエクレア・・・興味津々食べたくなります・・・
by YUTAじい (2017-03-20 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。デコポンのエクレア、絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:20) 

やおかずみ

ミツマタの花の変身、面白いですね。
by やおかずみ (2017-03-20 09:25) 

馬爺

おはようございます。
三椏の花の色がオレンジなんですね、そのオレンジ色のデコポンを使ったエクレアですかこれはどんな味がしますかね、作ってみます。
by 馬爺 (2017-03-20 09:40) 

Take-Zee

こんにちは!
「唐津デコポンエクレア」・・食ってみて~!
とっても美味そうですね。

by Take-Zee (2017-03-20 10:36) 

ma2ma2

デコポンエクレア美味しそうですね!
食べてみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-20 12:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デコポンエクレアが美味しそう。。
ミツマタ・・・こんなに綺麗になるんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 14:13) 

mimimomo

こんばんは^^
出っコ本エクレアが美味しそう~~~涎が出そう~~~
by mimimomo (2017-03-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント