SSブログ

畑日誌3780-パクチー [日記・雜感]

3月21(火)

トレイに蒔いたキャベツ、かすかに芽が、

IMG_7778.jpg 

今日はバクチーの種をトレイに蒔きました。初挑戦の野菜。

IMG_7776.jpg 

またまたソバ打ち。久留米からのお客様。

IMG_7772.jpg 

いいですね、田舎漬物、

IMG_7769.jpg 

土筆の卵とじもあっての「おもてなし」。

IMG_7767.jpg       

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  俺は浪速のトランプじゃ

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 15

なんてん

キャベツの芽、確認出来ませんでした。パクチーは今年流行すると言われる野菜ですね。
蕎麦の評判が広がりそうですね。
by なんてん (2017-03-21 21:58) 

みぃにゃん

山菜料理が!田舎のお漬物はご飯が進みますね。
by みぃにゃん (2017-03-21 22:07) 

とし@黒猫

パクチーが自宅で栽培できると、幸せになれます。
専門店では、特殊な栽培装置で、土を使わずに、水で栽培していました。
by とし@黒猫 (2017-03-21 23:02) 

hatumi30331

手打ち蕎麦と、土筆の玉子とじ。
良いですね。
我が家も、土筆の卵とじ。今年はよく食べてます。へへ:
パクチー、楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2017-03-21 23:28) 

斗夢

色々報じることがあり、この頃はトランプさんの出番が少ないですね。
by 斗夢 (2017-03-22 04:52) 

旅爺さん

いよいよ春の種まきは楽しいですね。
皆さんで食べるお蕎麦は美味しさが違いますよね。
by 旅爺さん (2017-03-22 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
食べられるようになった・・・パクチー良いですね。
by YUTAじい (2017-03-22 06:47) 

さとし

久留米って、うちの近くの久留米かなぁ?
by さとし (2017-03-22 06:47) 

green_blue_sky

おはようございます。
既成のものより田舎の漬物はおいしいですね。
by green_blue_sky (2017-03-22 07:07) 

プー太の父

そちら南国の
漬けものを食べてみたいです。
by プー太の父 (2017-03-22 08:03) 

やおかずみ

浪速のトランプ「あのおっさんは何や!!」と言う感じです(笑)。
あすの証人喚問に注目です。
by やおかずみ (2017-03-22 09:14) 

ma2ma2

パクチーは食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2017-03-22 09:19) 

馬爺

懐かしい食べものが有って心和みますね、土筆などはもう何年も食べてないですね。
by 馬爺 (2017-03-22 12:39) 

Take-Zee

こんにちは!
暖かくなってきたので発芽も早いのでは
ないでしょうか?

by Take-Zee (2017-03-22 13:32) 

mimimomo

あー美味しいお蕎麦が頂きたいわ~
by mimimomo (2017-03-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント