SSブログ

畑日誌3785-小松菜の花 [日記・雜感]

3月26(日)

畑、日差しもよし。小松菜の花。

IMG_7818.jpg 

金柑、別の種類が色づき始めです。

IMG_7816.jpg 

夕飯、家では初の「土筆の卵とじ」。

IMG_7820.jpg 

娘作、「しょうゆマフィン」。

20170325-1490436167.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  土俵なら拍手喝采浪速の地

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
今日は”ナイスボタン”もコメントも一番乗りです!
1日雨で寒かったです、明日もアウトです。

by Take-Zee (2017-03-26 19:59) 

mimimomo

金柑や土筆の卵とじ、そしてしょうゆマフィン、美味しそうなものがずらーーーりですね
by mimimomo (2017-03-26 20:28) 

hatumi30331

大阪は、夕方から雨です。
土筆の卵とじですね〜
美味しいよね。^^


by hatumi30331 (2017-03-26 20:31) 

ma2ma2

しょうゆマフィンも気になります!
今日は朝から雨でした(^^)
by ma2ma2 (2017-03-26 20:33) 

なんてん

小松菜の花、蕾のウチに食べています。
キンカンも色々品種があるわけですね。ウチには2本ありますが、ただキンカンとしか分かりません。
しょうゆマフィンとは面白い発想ですね。
この雨で土筆のシーズンもそろそろ終わりです。
by なんてん (2017-03-26 21:10) 

みぃにゃん

小松菜の花は黄色なんですね!土筆の卵とじ春の贅沢ですね!
by みぃにゃん (2017-03-26 21:28) 

sarusan

午後からは略雨やむことなく降ってます。
by sarusan (2017-03-26 21:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは冷たい雨で寒い1日でした。明日も寒い日になります・・・
by green_blue_sky (2017-03-26 22:29) 

ねじまき鳥

名古屋は雨です。

by ねじまき鳥 (2017-03-26 22:42) 

かのりん

今日は雨の一日でした
土筆の卵とじ 春ですね

by かのりん (2017-03-26 23:59) 

斗夢

きのうは雨で山の手入れ作業は延期でした。
金柑が食べごろですが、来週までお預け。
つくしをまだ見ていません、私の行くところには生えていません。
by 斗夢 (2017-03-27 04:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日から雨・・・、
今朝はミゾレ混じりです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-27 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も寒いです・・・体調管理大変です。
by YUTAじい (2017-03-27 07:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
小松菜の花が、鮮やかな黄色だとは知りませんでした。畑一面に咲くときれいでしょうね。でも、その前に収穫されてしまうのでしょうね。
by SORI (2017-03-27 07:31) 

tarou

お早うございます、いつもブログを
ご覧頂き有難うございます。

土筆の卵とじ・・・
春を感じる一品ですね(^_^)v
食べたら元気をもらえそうです!

by tarou (2017-03-27 08:14) 

やおかずみ

「土筆の卵とじ」季節の味ですね。美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2017-03-27 08:31) 

旅爺さん

キンカンがなるなんていいですね~♬
土筆の卵とじも食べてみたいです。
by 旅爺さん (2017-03-27 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。土筆の料理、頂いてみたいです。春を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-27 09:35) 

馬爺

朝方の散歩の時にはお天道様が出ていたんですが帰宅後には急に曇ってきました、先程からまたお天道様が出てきましたね。
これでカメラ散歩できますね。
しょうゆマフィンが気に成りますね。
by 馬爺 (2017-03-27 12:23) 

とりのさとZ

土筆ですか。今年は土手に見に行っていないんで、どうなってるのか。気持ちに余裕がないのかもしれません。いつも助手席にワンコが乗っているので、あちこちに寄りにくいんですけど。
by とりのさとZ (2017-03-27 12:43) 

リュカ

金柑、まだ食べられる種があるんですね^^
金柑大好きです!
by リュカ (2017-03-27 13:15) 

そらへい

ツクシの卵とじ
子供の頃食べたきりですね。
by そらへい (2017-03-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント