SSブログ

畑日誌3786-371涙 [日記・雜感]

3月27(月)

昨夜は春雷。そして急に雨も。1日天気不順。

畑、ジャガイモ発芽。

IMG_7822.jpg 

里芋植えました。赤芽です。

IMG_7823.jpg 

娘作かぼちゃの「くまさんクッキー」。

20170327-1490608672.jpg 

プリンターがアウト。結局買い替えました。インクは371仕様、涙。

IMG_7824.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ」。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  山里じゃ桜ばあちゃんコンテスト

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
今朝はみぞれ、気温が上がらず、真冬の気温でした(^_^;)
明日の日中は気温が急上昇します。
春と冬の繰り返し。
くまさんクッキー、かわいいですね~
by green_blue_sky (2017-03-27 20:27) 

ねじまき鳥

ジャガイモ発芽ですね。

春ですね。


by ねじまき鳥 (2017-03-27 20:55) 

sarusan

昨日の雨で畑は作業出来ず、室の生姜を取りだしました。
by sarusan (2017-03-27 21:51) 

みぃにゃん

春雷ですか。プリンタ私もかなり古い機種で粘ってます
by みぃにゃん (2017-03-27 22:12) 

なんてん

ジャガイモの発芽、早いですね。ウチは4月にならないと芽を出しません。里芋は4月の下旬に植えます。
くまさん、かわいいです。
プリンター、同情致します。「同上」でもあります。インク何度も無駄にしております。
by なんてん (2017-03-27 22:36) 

hatumi30331

変なお天気。
こちらも寒いです。
3月末やのにね。

クマさんクッキー、可愛いね。^^
by hatumi30331 (2017-03-27 23:32) 

斗夢

プリンターのインクは高い!そして減りが早い!
by 斗夢 (2017-03-28 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
芋系大好きです^^
プリンターはわたくしも昨年買い換えました・・・もう何代目だろう。結構壊れやすいですね。
クマさんが愛らしいですね^^ 口に入れるのが勿体ないわ。
by mimimomo (2017-03-28 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
プリンター安いですが・・・インク代が高過ぎですね・・・
by YUTAじい (2017-03-28 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、冬でした。。
サムゥ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-28 06:46) 

さとし

こちらも悪天候でしたが、今朝は久しぶりにお日様がでて明るい気持ちになれましたよ。
by さとし (2017-03-28 06:52) 

馬爺

おはようございます。
今日はこちらもひこんでおりますがいい天気に成りました、プリンターは今では安く買えます、写真用のは高いですが事務用は私も安い3800円で買いました。
インクが高いですね、
by 馬爺 (2017-03-28 08:22) 

ma2ma2

クマさんクッキー可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 08:30) 

やおかずみ

ジャガイモの発芽、これからいろいろな作物の発芽のシーズン
ですね。
by やおかずみ (2017-03-28 08:45) 

もーもー

今日は良いお天気  作物には恵みの雨ですね(^^)/
クッキー可愛いですね
by もーもー (2017-03-28 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も本日ジャガイモのマルチの確認をしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-28 10:51) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ジャガイモは沢山に増えるのでしようね。私も昨年末にプリンターを買いました。
by SORI (2017-03-28 13:05) 

ひろっぴ

プリンターって今はすごく安いですよね。
でもインクが高い。ランニングコストは結構なもんです。
かといって純正でない安いインクを使うと保証が受けられない。
by ひろっぴ (2017-03-28 14:41) 

そらへい

ジャガイモの芽も早いですが
里芋植え付けも早いですね。
こちら今日やっと、畝を立てたところです。
by そらへい (2017-03-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント