SSブログ

畑日誌3792-虹 [日記・雜感]

4月2(日)

変なお天気で、晴れたり、曇ったり、降ったり。

虹が出ました。

IMG_7916.jpg

IMG_7913.jpg 

今日は隣組の花見。花より団子。

IMG_7908.jpg 

夕飯で「ツワブキ煮つけ」。旬のもの、好物。

IMG_7904.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  流行語早くも決まり「忖度」で

nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
あっ! 本物の虹だ!
やっぱりスケールが違いますね。

by Take-Zee (2017-04-02 20:21) 

hatumi30331

虹!見ると、何だかラッキーですよね。^^

みなさんで宴会!
お花見が出来る程咲いてるの?
こっちはまだまだです。^^;
早く暖かい日が続いて欲しいね。
by hatumi30331 (2017-04-02 20:28) 

そらへい

宴会、今はどこも椅子席ですね。
畳の上の椅子とテーブル。
by そらへい (2017-04-02 20:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
虹を見るとラッキーですね。
すっきりしたお天気にならないですね。
月曜日以降は都内の桜は見頃になります~
by green_blue_sky (2017-04-02 21:25) 

ma2ma2

虹が見えると嬉しくなりますね(^^)

by ma2ma2 (2017-04-02 21:45) 

みぃにゃん

虹かくっきり見えますね!もうフキのシーズンなんですか~
by みぃにゃん (2017-04-02 21:56) 

なんてん

この道路が旧街道ですか?
電線と新しいセンスの住宅がありますが、それでも歴史の雰囲気がありますね。
確かにお花見というより室内での単なる食事会。しかし楽しそうですね。私の隣組、挨拶程度のお付き合いです。
by なんてん (2017-04-02 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天気の良いときに、外で食べたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-02 22:54) 

斗夢

決まりましたか。
国民のために忖度してもらいたいです。
by 斗夢 (2017-04-03 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
久々に虹拝見出来ました!
by YUTAじい (2017-04-03 06:54) 

さとし

私は1日の日に虹をさがしたのですが、見つけられませんでしたよ。
by さとし (2017-04-03 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。虹が観れると嬉しくなりますね。ジャガイモなんですが、芽が出ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 09:40) 

リュカ

フキってなんであんなに美味しいのでしょうね^^
by リュカ (2017-04-03 10:39) 

馬爺

昨日はカタクリを見に行きましたが今年はどうやら寒さのせいで成長が悪くて沢山は咲いて居りませんでした例年なら今頃は満開状態で山の傾斜が賑わうんです、それにいきなり雨が降り出したりと山の天気はおかしいですね。
高速でもやはり同じように降ったり止んだりの連続でした。
by 馬爺 (2017-04-03 13:02) 

やおかずみ

「忖度」と言う言葉が最近よく聞くようになりました。今年の流行語
になるかもしれませんね。
by やおかずみ (2017-04-03 13:56) 

山子路爺

おっ、虹だ!

by 山子路爺 (2017-04-03 16:17) 

mimimomo

こんばんは^^
虹を我が家の近くで見ることは無いわ・・・(-。-
花より団子・・・良いですね("^ω^)・・・
by mimimomo (2017-04-03 18:06) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
近所の方たちとの飲み会はいいですね。
by SORI (2017-04-03 18:36) 

OJJ

人生は晴れ雨曇り希に雪
by OJJ (2017-04-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント