SSブログ

畑日誌3797-ハヤ [日記・雜感]

4月8(土)

朝ばらつきましたが、後は曇ったり、晴れたり。

シャガの花。清楚で好きな花。

IMG_7975.jpg 

カラスノエンドウの花。「ピーピー豆」作るやつ。

IMG_7962.jpg 

まちおこしの「淡水魚水族館」で。ハヤ。正式に上が「ハヤムツ」、下が「オイカワ」。

haya.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の柳

  ドローンの時代が来たと製造元

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
こちらでもシャガが咲いています。
1日中雨で家の中でゴロゴロしていました。

by Take-Zee (2017-04-08 19:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
シャガ、きれいですね。
雨で家でのんびりとお昼寝をしていました。
by green_blue_sky (2017-04-08 19:31) 

tarou

シャガの花は良いですね、北鎌倉でも
たくさん見ることが出来ます(^_^)v

by tarou (2017-04-08 20:07) 

なんてん

シャガは日陰に咲いてしとやかで良いです。
カラスノエンドウは実が出来ないうちに引き抜きます。
こちらも雨天。あす止むことに期待しています。
by なんてん (2017-04-08 22:24) 

mimimomo

おはようございます^^
この数日何だか強風か雨か・・・(><; お花見と言うか写真を写したいのに、なかなか上手く行かないです。
シャガが美しいですね。良いお色のおお花です。
by mimimomo (2017-04-09 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
ジャガの花綺麗ですね・・・私も好きです。
by YUTAじい (2017-04-09 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり天候は晴れている方がいいなぁと思います。本日は豪華客船が寄港しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 08:12) 

プー太の父

わが家の庭はようやく雪が消えて
クロッカスが咲きだしてきました。
by プー太の父 (2017-04-09 09:37) 

beny

 オイカワは、絶滅危惧種の感じがしますが。



by beny (2017-04-09 10:13) 

やおかずみ

そうですね。シャガの花は本当に清楚ですね。私も好きな花です。
by やおかずみ (2017-04-09 11:12) 

ma2ma2

はやとか昔は釣りで良く釣ったものです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-09 11:12) 

gf487323

私は貧しいかもしれない。でも
戦中を経験した人から見れば満たされて
いる。やはり、質実剛健・質素倹約。
夏炉冬扇さんは無意識にこれを訴えて
いるやうに思ひます。
父の話によるとB29の爆弾が当時の銀座
に落ち地下鉄まで見える穴ぼこがあいたそう
です。よってどんな艱難辛苦も耐えられると
いふ。肝に銘じ質素を追求したいです。
by gf487323 (2017-04-09 13:51) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
シャガの花きれいですね。実家に沢山咲いていました。町おこしで淡水魚水族館とはいいですね。近くで沢山獲れるのでしょうね。
by SORI (2017-04-09 18:09) 

そらへい

シャガ、早いですね。
カラスノエンドウもまだ見かけないですね。
by そらへい (2017-04-09 21:49) 

OJJ

兵庫県でも中国山地で淡水魚博物館と淡水魚の養殖をやっています。
by OJJ (2017-04-11 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント