SSブログ

畑日誌3798-ワサビ菜 [日記・雜感]

4月9日(日)

花冷え。

間引いた「サラダゴボウ」のテンプラ。葉っぱも食べられます。

IMG_7987.jpg

畑、ワサビ菜初もの。サラダで食べます、ワサビ風味あり。

IMG_7981.jpg

人参、心配していましたが、まずまずの発芽状況。中打ちも。

IMG_7979.jpg 

シイタケ、気づかなかったら大きくなりすぎ。

IMG_7977.jpg 

赤いシャクナゲ。きれい。

IMG_7983.jpg 

IMG_7984.jpg

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の柳

  入学式ママパパよりも爺と婆

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
シイタケ大きくなり過ぎましたか?
で・・お味のほうはいかがでしょうか?

by Take-Zee (2017-04-09 19:33) 

みぃにゃん

ゴボウ菜もワサビ菜も食べたことないです。美味しそうですね。
by みぃにゃん (2017-04-09 19:42) 

hatumi30331

ワサビ菜、美味しいよね。^^
シャクナゲも咲いてるの?
今日は満開の桜見てきました!^^
また明日雨らしいからね。
by hatumi30331 (2017-04-09 20:07) 

green_blue_sky

こんばんは。
間引いたものを天ぷら、美味しかったでしょうね。
土日は雨、雨が止むと、気温が下がり、明日はさらに低くなりそうです。
by green_blue_sky (2017-04-09 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワサビ菜・・・香りが良さそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 20:55) 

なんてん

わさび菜の種を買って来ましたから,後は撒くだけです。
人参がなかなか芽を出しません。
今日の夕食、白菜の花をゆでたものでした。
これが結構行けるのです。
by なんてん (2017-04-09 21:19) 

そらへい

こちらやっと桜が満開になったのですが
もうシャクナゲですか
初夏ですね。
by そらへい (2017-04-09 21:45) 

ぜろこ

ゴボウの葉はゴボウの風味がするんですか?
食べてみたいです^^
by ぜろこ (2017-04-09 22:22) 

ねじまき鳥

ご収穫。
by ねじまき鳥 (2017-04-10 01:13) 

斗夢

最近の入学式は両親が付いていくんですね。
どっかの大学ではジジババもついてくるんで、両親だけと
制限したと聞きました。
by 斗夢 (2017-04-10 05:15) 

さとし

こちらはまだ、シャクナゲの花を見かけてません。
来週あたりですかね。
by さとし (2017-04-10 06:51) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
サラダゴボウは初めて知りました。間引いたものは美味しいでしょうね。食べみたいです。それにしてもいろんなものを作られているのですね。
by SORI (2017-04-10 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
旬の味覚ですね・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-04-10 07:02) 

tarou

お早うございます、いつもコメントを有難うございます。
シャクナゲが、満開で綺麗すね(^_^)v

by tarou (2017-04-10 07:56) 

馬爺

おはようございます。
春野菜の新芽は柔らかくてサラダにはいいですね、石楠花の花が咲き始めたようで綺麗な色なんですね。
by 馬爺 (2017-04-10 08:29) 

ma2ma2

ワサビ菜は美味しいですね!
シイタケは育ちすぎですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 08:53) 

やおかずみ

赤いシャクナゲ綺麗な色ですね。私の好きな花です。
by やおかずみ (2017-04-10 16:09) 

mimimomo

ワサビ菜はこちらでも売っていてたまに買います^^
サラダにすることがほとんどです。
by mimimomo (2017-04-10 20:06) 

OJJ

図書館へ行ったら入学式からあぶれた若い?ジジババがたむろして居ました。開発団地は人口増がすごいですね~
by OJJ (2017-04-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント