SSブログ

畑日誌3801-入学式 [日記・雜感]

4月12日(水)

天気回復。今日は地域の小学校の入学式。コミュニティスクールなので来賓。1年生は22人。これは2年生の歓迎パフォーマンス。

IMG_8004.jpg

担任の先生に名前呼ばれて「ハイ」。

IMG_8000.jpg 

畑、カキドオシの花。

無題.jpg 

昨日の山羊に続いて羊。この子も草食べボランティア。

003.jpg

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  ランドセル光らせ手上げ横断歩道

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
入学式、みなかわいいですね。
by green_blue_sky (2017-04-12 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
私が小学校入学式をしたのは60年前の
ことになりました。

by Take-Zee (2017-04-12 18:53) 

みぃにゃん

新一年生おめでとう!友だち一杯作って楽しい学校生活してほしいですね!
by みぃにゃん (2017-04-12 19:13) 

ma2ma2

入学式わくわくですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 20:32) 

そらへい

休耕地の雑草が伸び始めています。
今年もそういう季節になってきました。
by そらへい (2017-04-12 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

入学式・・・微笑ましいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 21:42) 

なんてん

新1年生。大切なお子様方ですね。地域でも見守り、大切なお役目ですね。
今日は羊さんがお出ましですか。ボランチィアの人材豊富ですね。
by なんてん (2017-04-12 22:09) 

sarusan

羊やヤギのお手伝いで雑草も食べてくれますから良いですね。
by sarusan (2017-04-12 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
新一年生・・・伸び伸びと育って欲しいです。
by YUTAじい (2017-04-13 06:52) 

斗夢

近所の小学校では一年生の授業が終わると地域ごとに纏めて
先生が送って行くようでした。交通事故がないことを祈ります。
by 斗夢 (2017-04-13 07:19) 

馬爺

草取りも最近ではヤギやヒツジが行うんですね、それは一石二鳥ですね。
by 馬爺 (2017-04-13 08:23) 

ソニックマイヅル

入学式、新たなスタートで気分も一新ですね。おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-13 08:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
私の家の近くにも小学校があり入学式が行われていました。一年生は特別に可愛いですね。
小学校の入学式に来賓として出席されて可愛かったことでしょう。
by SORI (2017-04-13 11:46) 

mimimomo

息子が入学した30数年前を思い出します。
by mimimomo (2017-04-13 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント