SSブログ

畑日誌3805-アカハライモリ [日記・雜感]

4月16日(日)

夏日でした。

IMG_8063.jpg 

早朝畑。中打ちと追肥など。

はつか大根の花。

IMG_8052.jpg 

今日もタケノコ掘って、

IMG_8053.jpg 

ぎゃらりぃで「湯がき」、

IMG_8054.jpg 

夕飯で今年の初物。

IMG_8066.jpg

まちおこしの水族館に「アカハライモリ」も登場。

IMG_8060.jpg 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  鬼は誰にも棲んでいるとはいうものの

nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

hatumi30331

旬のタケノコ食べて長生きしよう〜〜!^^
アカハラちゃん、子どもの頃は、友だちでした。へへ;

大高も夏みたいでした!
夜も暑い。
by hatumi30331 (2017-04-16 19:46) 

sarusan

こちらも夏日26度暑過ぎですよ。
タケノコ今年は不作かいまだ見かけません。
by sarusan (2017-04-16 20:33) 

みぃにゃん

今日はメチャメチャ暑かったですね!このイモリは町のマスコットですか?
by みぃにゃん (2017-04-16 20:36) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い1日でしたね。
電車では冷房でした。
タケノコ、おいしそう~
by green_blue_sky (2017-04-16 20:52) 

なんてん

イモリも町おこしの力になってまさに「総力戦』ですね。
そこへそばと,タケノコ料理も加われば強力ですね。
by なんてん (2017-04-16 21:26) 

斗夢

わが家のベランダも夏日でした。
夕食は今年初めての孟宗汁でした。
by 斗夢 (2017-04-16 22:04) 

ねじまき鳥

タケノコ旬ですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-17 00:28) 

旅爺さん

当地も夏日でした、田植えはまだまだ先なんです。
タケノコも早いですね。当地は5月です。
by 旅爺さん (2017-04-17 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
温度差で体調管理・衣の管理が大変ですね。
by YUTAじい (2017-04-17 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は暑かったですね。たけのこは大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑かったですね。
何か、季節がグチャグチャ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-17 08:08) 

ma2ma2

4月に夏日は勘弁してほしいです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-17 08:38) 

やおかずみ

タケノコの初物、私はまだ食べていません。美味しそうですね。
by やおかずみ (2017-04-17 09:38) 

リュカ

タケノコ美味しそうです!!
わたしも週末に食べました。店で(笑)
by リュカ (2017-04-17 10:16) 

めもてる

公園の竹林にもタケノコの芽が見えだしました。
by めもてる (2017-04-17 11:47) 

馬爺

昨日は当方も気温高めの25度位ありましたね、今年は筍も不作のようで高いです。
by 馬爺 (2017-04-17 12:33) 

Take-Zee

こんにちは!
日本にはちょうど良い季節はなくなった?
冬から春かな、一気に夏。
 昨日私も裏山でたけのこ1本GETしました。

by Take-Zee (2017-04-17 17:06) 

OJJ

早夏日とは・・・ホントの夏が怖い~ アカハラも怖い~
by OJJ (2017-04-17 21:36) 

mimimomo

今年はタケノコがお高いです。小さいものでも800円します。
by mimimomo (2017-04-18 06:14) 

そらへい

夏のような暑い日があるかと思うと
今日は15度前後の寒い日でした。
by そらへい (2017-04-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント