SSブログ

畑日誌3806-黒まねき猫 [日記・雜感]

4月17日(月)

大方1日雨。激しくも降りました。

IMG_8070.jpg

畑、実梅に実が。

IMG_8076.jpg 

「まちおこし」で4月1日に蒔いた春そば、元気に芽が伸びてます。

IMG_8074.jpg 

ぎゃらりぃ、博多人形の「黒まねき猫」。1620円。

IMG_8065.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  森友も遠く霞んで黄砂かな

nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 23

さとし

その雨が、今夜こちらに来るんでしょうね。
by さとし (2017-04-17 19:43) 

なんてん

こちらも激しく降っています。20:52
by なんてん (2017-04-17 20:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
ニュースで大雨のことを知りました。
被害はありませんでしたか?
こちらは夕方、大荒れでした。
by green_blue_sky (2017-04-17 20:55) 

hatumi30331

梅が!
こんばんは春の嵐!!
凄い風です。^^;
by hatumi30331 (2017-04-17 21:16) 

OJJ

返歌
「森友もタダじゃ死なんとカケに出る」
by OJJ (2017-04-17 21:32) 

ひでぷに

凄い増水ですね〜(OvO)
by ひでぷに (2017-04-17 22:02) 

sarusan

今日の雨未だ強めで降り続いてます。
畑水は触れ気味。
by sarusan (2017-04-17 22:03) 

みぃにゃん

こんばんは。そちらで降った雨が今ロッキー地方で猛威ふるっています
by みぃにゃん (2017-04-17 22:32) 

おじゃまま

蕎麦って、たしか、芽を食べられるんじゃなかったですか??
美味しそう〜〜 ^^
by おじゃまま (2017-04-17 22:42) 

ねじまき鳥

名古屋も激しく雨です。
by ねじまき鳥 (2017-04-17 23:34) 

斗夢

黒招き猫がネズミに見えた^^。
8億円はどこに行ったのでしょう。まあ、政官にすれば8億円
なんてポケットマネーでしょうが。
by 斗夢 (2017-04-18 04:35) 

mimimomo

おはようございます^^
強風雨、今こちらに居座っています(><;
梅の実が愛らしいわ^^
by mimimomo (2017-04-18 06:12) 

tarou

お早うございます、はままつフラワーパーク(チューリップ)にコメントを有難うございます。
見所がたくさんで、一日遊べましたよ(^^♪

凄い雨が降りましたね(~o~)
今日は、こちらが春の嵐です。

by tarou (2017-04-18 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

濁流ですね。
事故が多いので、川には近づかない方が良いですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:33) 

ma2ma2

東京も夜中大雨でしたが、今は晴れています(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は結構雨が降りましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
つい先ほど7時40分ごろ、こちらの
暴風雨も立ち去って行きました。
被害はありませんでした。

by Take-Zee (2017-04-18 09:12) 

やおかずみ

濁流ですね。かなり降ったのですね。こちらは雨はたいしたことは
なかったのですが、風が非常に強かったです。
by やおかずみ (2017-04-18 09:25) 

ぶらり爺

博多人形の「黒まねき猫 可愛い・・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-18 10:11) 

リュカ

わー、川の流れが凄いですね (@@
こちらは、今は雨もあがって晴れました!
by リュカ (2017-04-18 10:21) 

馬爺

教派凄まじい雨と風でしたが7時頃には風が止み今は陽が射してきましたね。
by 馬爺 (2017-04-18 10:30) 

hatumi30331

よく降りましたね〜
大阪も・・台風みたいでした!^^;
by hatumi30331 (2017-04-18 16:45) 

旅爺さん

当地も暴風並に荒れる予報でしたが穏やかな日でした。
梅も蕎麦も楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-04-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント