SSブログ

畑日誌3811-ナマズのひげ [日記・雜感]

4月22日(土)

今日のお昼は「わらびとタケノコごはん」。

IMG_8123.jpg

まちおこしの淡水魚水族館、新手が来てました。雷魚。

IMG_8124.jpg

ナマズ。

IMG_8128.jpg

ヒゲのところ。

IMG_8130.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  イノシシの後塵拝してタケノコごはん

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 13

斗夢

イノシシは筍を掘って食べるんですが!
雷魚はまだいるんですね。
by 斗夢 (2017-04-22 19:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
かわいいナマズのお鬚。
by green_blue_sky (2017-04-22 19:35) 

Take-Zee

小学校の池にライギョがいました。
みんなで可愛がっていましたが、その姿を
見たことはなかったです・・
by Take-Zee (2017-04-22 20:38) 

sarusan

ナマズ食べると美味しいですね。
by sarusan (2017-04-22 22:26) 

なんてん

雷魚、子供の頃食べたことがあります。食糧難の時代だったんですね。
今ならあの身体の模様を見るだけで気分が悪くなります、
ナマズは今でもお千代保稲荷の門前で食べることが出来ます。
by なんてん (2017-04-22 23:07) 

YUTAじい

おはようございます。
久々に雷魚拝見させて戴けました・・・。
by YUTAじい (2017-04-23 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たけのこご飯は本当に素晴らしいですね。大好物でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旬な御飯・・・良いですね。
昔は川に沢山のナマズがいたのに、今は見ませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 10:51) 

OJJ

こちらにも市内に「器量山城、味太市」と言われるタケノコの名産地が有りますが、美味いけど高い(1本2000円とか)スーパーでは熊本産が498!ナマズは淡白で美味!
by OJJ (2017-04-23 10:56) 

ma2ma2

ナマズが捕れるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-23 11:09) 

タックン

ワラビとタケノコご飯!
贅沢ですね^^
ナマズ 久しぶりに見ました。
by タックン (2017-04-23 17:30) 

mimimomo

ワラビとタケノコご飯~春ですね。元気になれそうな^^
by mimimomo (2017-04-24 17:55) 

そらへい

タケノコ、タラの芽、コシアブラ
山菜の季節ですね。
by そらへい (2017-04-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント