SSブログ

畑日誌3812-春そば土寄せ [日記・雜感]

4月23日(日)

陽ざしよろしく。

IMG_8149.jpg

春そばの土寄せしました。12畝。フー。

IMG_8145.jpg

IMG_8151.jpg

5月中から末には花が楽しめます。

タンポポ風媒花。

IMG_8153.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  猫談義うかつにできぬとニャンが言い

nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

旅爺さん

春蕎麦の土寄せは大変ですね。
当地は蕎麦畑は多いですが土寄せは見たことないです。
機械で刈り取るので地面は平らな方がいいのかも、ですね。

by 旅爺さん (2017-04-23 19:56) 

みぃにゃん

春そば楽しみですねこれからつつじや石楠花が楽しみですね!
by みぃにゃん (2017-04-23 21:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
春そばの土寄せ、お疲れ様です。
収穫、楽しみです。
by green_blue_sky (2017-04-23 21:51) 

ryu

畑が益々整備されてきましたね!継続って本当に凄い!⭐️⭐️⭐️

by ryu (2017-04-23 21:58) 

ねじまき鳥

好天ですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-23 22:03) 

なんてん

12畝とは広い畑。手作業での土寄せお疲れさまでした。
こちら晴天ですが風強し。
by なんてん (2017-04-23 22:27) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2017-04-23 23:18) 

tarou

お早うございます、クリスタルガーデンにコメントを有難うございました。

天気が良いと、外に出たくなりますね(^_^)v

by tarou (2017-04-24 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かくなり・・・収穫へ向け前進ですね。
お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-04-24 06:52) 

Take-Zee

こんにちは!
風媒花なんて久しぶりに聞きましたね。
すぐに虫媒花が出て来ました!

by Take-Zee (2017-04-24 08:51) 

ma2ma2

タンポポの種がフワフワしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-24 09:00) 

やおかずみ

タンポポの綿帽子がもう出来てるのですね。こちらではまだ
見かけません。
by やおかずみ (2017-04-24 10:06) 

リュカ

たんぽぽの綿帽子が!
はやいーー^^
by リュカ (2017-04-24 10:20) 

おじゃまま

暑かったことでしょう〜〜
それにしても、これ全部手作業は、大変ですね。。
by おじゃまま (2017-04-24 11:01) 

馬爺

お蕎麦も秋蕎麦と春蕎麦どちらが香りがいいですかね?
楽しみなシーズンに成りましたね。
by 馬爺 (2017-04-24 13:12) 

沈丁花

何時も有り難うございます感謝申します(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-04-24 15:05) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
12畝を手作業とは大変だったことでしょう。ほんとお疲れ様です。収穫が楽しみです。
by SORI (2017-04-24 16:22) 

mimimomo

こんにちは^^
12畝の土寄せ、大変だー・・・腰が痛くなりそう(><;
by mimimomo (2017-04-24 17:53) 

そらへい

風媒花というのですか、
拝見しました。
by そらへい (2017-04-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント