SSブログ

畑日誌3814-手打ちそば [日記・雜感]

4月25日(火)

夕飯に、タケノコとツワブキの煮つけが。

IMG_8163.jpg

お昼は「まちおこし」の「手打ちそば」でした。

IMG_8166.jpg

畑、ピコで耕耘。

IMG_8168.jpg

茄子(接ぎ木)を移植。

IMG_8169.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  銭湯の富士山でよし昼間酒

nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

ma2ma2

手打ちそばは美味しいそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-25 19:20) 

hanamura

こうした逸品で、日本酒がいただけると、一番です。
ご飯も、逸品に入ります。米を肴に米を飲む日本人!
by hanamura (2017-04-25 19:20) 

hatumi30331

手打ち蕎麦、美味しそう〜〜♪^^
タケノコも旬です!
季節感あって良いなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2017-04-25 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
先日、裏山で掘って来ました!
ご近所にお分けしました。

by Take-Zee (2017-04-25 19:43) 

みぃにゃん

とれたてうちたては最高でしょうね!
by みぃにゃん (2017-04-25 20:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
手打ちそば、おいしそう。
タケノコをつまみにしてお酒を飲みたい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-25 20:15) 

mimimomo

お蕎麦が美味しそうですね~
明日は東京へ行く予定。戸隠蕎麦を頂こうと今から楽しみ(^-^
by mimimomo (2017-04-25 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンライスならぬ、手打ちそばライスですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 20:58) 

ねじまき鳥

手打ちの味は格別ですね。
by ねじまき鳥 (2017-04-25 21:10) 

なんてん

タケノコ、ふき、春の味ですね。自家製のそばもいいですね。
ナスは接ぎ木ですか。
この季節農作業が忙しいですね。
by なんてん (2017-04-25 22:02) 

RANPO

筍とふきの煮付け、なんとも美味しそうですね(^.^)
by RANPO (2017-04-25 22:24) 

とし@黒猫

今は、タケノコがおいしいですよね!
by とし@黒猫 (2017-04-25 22:32) 

斗夢

いつも思うんですがツワブキが食べられる?
銭湯でもいいです、広いお風呂がいちばんです、お酒付きならもっといい。
by 斗夢 (2017-04-26 06:29) 

さとし

お味は、どうでしたか?
私も食べたいなぁ。
by さとし (2017-04-26 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
煮付けにお蕎麦・・・最高の贅沢ですね・・・。
by YUTAじい (2017-04-26 07:11) 

ぶらり爺

お昼に 手打ちそば いいな~・・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-26 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たけのこの季節ですね!蕎麦も美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-26 09:20) 

やおかずみ

「まちおこし」のお昼は、ヘルシーで美味しそうですね。
by やおかずみ (2017-04-26 09:34) 

tarou

お早うございます、竜ケ岩洞(前編)にコメントを有難うございました。
夏はこんなところに住みたくなりますね・・・

もう、夏野菜の苗を植える季節ですね(^_^)v
草刈をしたので、耕さないと・・・
これから、忙しくなります。

by tarou (2017-04-26 09:52) 

リュカ

この時期、たくさんタケノコ食べたいです!
スーパーで価格と睨めっこ(笑)
by リュカ (2017-04-26 10:17) 

馬爺

おはようございます。
今は旬のタケノコが美味しいですね、昨夜は筍御飯と煮物でした。
by 馬爺 (2017-04-26 10:17) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
手打蕎麦とは羨ましい。今はタケノコの美味しい季節ですね。我家も貰い物のタケノコを食べています。
by SORI (2017-04-26 15:08) 

伊閣蝶

川柳、思わず膝を打ちました。すばらしい!
by 伊閣蝶 (2017-04-28 00:14) 

そらへい

夏野菜の植え付け始まりですね。
こちらはゴールデンウィーク中です。
by そらへい (2017-04-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント