SSブログ

畑日誌3819-スナップエンドウ [日記・雜感]

5月1日(月)

好天が続きます。1日は先住犬の月命日。

IMG_8223.jpg

畑は九条ネギの移植など。

IMG_8226.jpg

ジャガイモの花が咲き始めました。

IMG_8224.jpg

スナップえんどう初収穫。

IMG_8229.jpg

早速夕飯で、

IMG_8234.jpg

こちらはキヌサヤ使って。

IMG_8233.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。ー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  名前もよめなきゃ切符も買えぬ

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
わ~! スナップエンドウがいっぱい採れましたね!
美味しいでしょうね・・・

by Take-Zee (2017-05-01 20:17) 

おじゃまま

春〜初夏は、鞘豆類が嬉しいですね。
by おじゃまま (2017-05-01 21:43) 

tarou

こんばんは、庭園のクレマチスにコメントを有難うございました。
綺麗な花を咲かせるには、手間が掛かるんですねm(__)m

スナップエンドウが美味しい季節になりましたね、
家庭菜園で先日収穫しました(^_^)v


by tarou (2017-05-01 21:45) 

なんてん

エンドウの大量収穫ですね。
わんちゃん、これだけお参りしてもらえたらわんちゃんもさぞ喜んでいるでしょう。
ウチの華のお墓はないので,写真を貼りまくっています。
by なんてん (2017-05-01 21:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
初夏だ。
午前中は良いお天気でしたが、午後から大荒れでした。
雨が降ると、一気に気温が下がりました・・・
by green_blue_sky (2017-05-01 21:52) 

ねじまき鳥

エンドウ
たくさん採れましたね。

by ねじまき鳥 (2017-05-01 22:58) 

伊閣蝶

ジャガイモの花、鮮やかな色に目を奪われました。
スナップエンドウは、この時期の味わいですね。
by 伊閣蝶 (2017-05-01 23:04) 

sarusan

エンドウ良い出来ですね、此方は絹さやを収獲。
by sarusan (2017-05-01 23:28) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫良いですね・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-05-02 06:44) 

馬爺

おはようございます。
ジャガイモの花は薄紫で可愛い花ですね、スナップエンドウは甘くて美味しいですよね。
by 馬爺 (2017-05-02 07:39) 

ma2ma2

スナップえんどうもきぬさやも美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-02 08:25) 

もーもー

美味しそうですね(^^♪
ジャガイモも高騰 自給自足ばんざーーーい
by もーもー (2017-05-02 09:00) 

メルシオ

スナップエンドウの大量収穫、凄いですねぇ~!
我が家のベランダ菜園のスナップエンドウ、やっと白い花が咲き出しました!!
by メルシオ (2017-05-02 12:31) 

やおかずみ

ジャガイモの花は意外に綺麗なんですね。
by やおかずみ (2017-05-02 14:42) 

そらへい

スナップエンドウ、今夜の食卓に上がりました。
by そらへい (2017-05-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント