SSブログ

畑日誌3820-庄三郎 [日記・雜感]

5月2(火)

ソラマメ、少し大きくなってました。ソラに向かっているのでソラマメ。

IMG_8228.jpg

ゴーヤ移植。

IMG_8236.jpg

母が使っていた鋏を研いでもらいました。「庄三郎作」。

IMG_8238.jpg

いいですね、この笑顔。94歳。

IMG_8231.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。ー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  子供らの声が弾ける里の道

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
ソラマメ、空に向かうから、ソラマメというのですか。いい勉強になりました。
お母さまのはさみ、きれいになりましたね。
94歳(^_^;) 表情がよく、お元気に仕事をしていますね~
by green_blue_sky (2017-05-02 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

94歳ですか・・・、達者が何よりですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 19:52) 

sarusan

当方のそら豆、全体に小粒。
by sarusan (2017-05-02 23:58) 

山子路爺

94歳現役……そう有りたいです。

by 山子路爺 (2017-05-03 01:41) 

プー太の父

写真の方、94歳で畑仕事をしてるのですか。
まさか運転はしてないですよね。
それにしても乗るだけでもすごいことです。
by プー太の父 (2017-05-03 05:33) 

さとし

ソラマメって、こうやって成るんですか。
見たことないです。
by さとし (2017-05-03 05:45) 

斗夢

きょうからGWも後半戦。
爺ちゃんばあちゃんが待つふる里は賑やかになりますね。
by 斗夢 (2017-05-03 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
94歳・・・お元気で何よりです。
by YUTAじい (2017-05-03 06:50) 

馬爺

おはようございます。
昨日スナップエンドウを食べましたが甘くて美味しかったです、94歳でトレーラーを運転してお元気ですね。
by 馬爺 (2017-05-03 07:46) 

tarou

お早うございます、クレマチスガーデンにコメントを有難うございました。

ソラマメのさやも膨らんで来ましたね、
我が家の家庭菜園のソラマメの収穫は
もう少し、先になりそうです。

by tarou (2017-05-03 08:45) 

Take-Zee

94歳でもお元気ですね!
見習わねば、いけませんです。

by Take-Zee (2017-05-03 08:51) 

やおかずみ

ソラマメの成っている姿を初めて見ました。本当に空に向かって
いるのですね。
by やおかずみ (2017-05-03 09:58) 

みぃにゃん

そら豆ってこんな生えかたしてるんですね。
by みぃにゃん (2017-05-03 10:28) 

ma2ma2

94歳元気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-03 11:04) 

mimimomo

94歳になられるのですね~ お元気で何よりです♪
by mimimomo (2017-05-03 20:23) 

とりのさとZ

 94歳で運搬車を運転ですか。とても真似ができないです。80歳前に免許証を返納しようかと思ってるくらいです。
by とりのさとZ (2017-05-05 07:31) 

そらへい

ソラマメ、撒いたつもりが無くて
エンドウばかりでした?
by そらへい (2017-05-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント